暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第16話 集う因縁
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 衛宮邸の朝は早い。日曜日や休日であろうとそれは変わらない。
 土日祝日は百代が来ないので、担当エリアを今まで通り士郎がしていたが、実は昨日からは別だった。

 「清掃完了しました」
 「ああ・・・・・・・・・・・・はい、ばっちりです」

 庭の掃除をティーネが。
 それ以外を冬馬と小雪が担当し。

 「リズさん。そちらは如何です?」
 「下ごしらえは一通り終えましたよ?」

 朝食はリズと準で分担していた。
 深く事情は聞いていないが、問題が再び町で起きていて、士郎が町を守るために奔走していると分かれば、士郎の事を父か或いは兄として見ている3人としては、出来る限りのサポートをするまでだと息巻いた。
 ティーネとリズの2人は、病人扱いとは言え何もしていないのは居心地が悪いと言う事で、手伝い始めたのだ。
 記憶は失っていても体がこれまでの経験を熟知しているのか、自分に何が向いているのか何ができるのか判断した上での配置であった。
 では士郎は何所に居るかと言うと――――。

 「それで行方不明になった津川瑤子さんは見つかったんですか?」
 「いえ、依然として。今のところ手がかりひとつなく、今日も朝から現場検証に行くようです」

 昨日、ある豪邸の自室に居た筈の少女が突如行方不明になる事件について、士郎は石蕗和成から報告を受けていた。
 勿論理由は昨日のサーヴァントの反応の件だ。
 昨日は結局間に合わず、着いた時には既に反応が消えていたのだ。

 「ただ、家を警護していたボディーガードと家政婦が揃って白昼夢の様なモノを見たと証言している様です」
 「白昼夢・・・・・・・・・一体如何いうモノですか?」
 「突如天井壁床階段全てが石造りの回廊に覆われたと。何人かは恐る恐る事態を探ろうと歩いていたそうですが、何所も同じ作りで自分が何所に居るのかどれだけ歩いたのかも分からなくなるほど前後不覚に陥ったと。それはまるで――――」
 「迷宮か」

 スカサハの答えに首肯で応じる。

 「迷宮と言えば世界にもチラホラと出て来るが、一番メジャーかつ一番古いのはギリシャ神話に出て来るクレタ島の地下迷宮じゃな」
 「もしその地下迷宮を顕現させたのであれば、そのサーヴァントの真名は造った張本人のダイダロスですかね?」
 「もしくは造らせたミノス王か、或いは――――」

 最後の心当たりは言わずとも判る3人。
 解らないのはサーヴァントとしての知識を備わっていなかった、エジソンとシーマの2人だけ。

 「それにしても固有結界を使うサーヴァントとは厄介ですな」
 「いえ、そうじゃないんです和成さん」
 「?」
 「昨日は遠目から見ても、あの周囲には固有結界なんてどこにも展開など無かったんです」
 「若が言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ