暁 〜小説投稿サイト〜
テキはトモダチ
4. トモダチと手をつないで 〜電〜
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てるらしいのです」
「つくづくお人好しな奴らだ……」

 その後、ぼそっと『着替える』と口ずさんだ集積地さんは、昨日も着ていたビキニのような服に着替えていた。これが彼女の普段着なのだろうか。

「う……」
「どうした?」
「いや、あの……キワドイと思うのです」
「何が?」
「えーと……その服」

 考えてみれば、昨日は体中に包帯を巻いていたから目立たなかったけれど……この人のこの服装、なんて露出の多い服なんだろう……

「……ああ、いつもの服はお前たちとの戦いでボロボロになったしな。仕方ない」
「うう……ごめんなさいなのです……」
「いや別に構わんが……」

 しかも体の線も細くてキレイで……これを見た暁ちゃんはきっと『こ、これが一人前のれでぃー……!』と羨ましがるに違いない。これぞまごうことなき一人前のレディー。

「と、とりあえず顔を洗って朝ごはん食べに行くのです」
「? ??」

 集積地さんと一緒に医務室を出る。ドアを開けると朝日が眩しい。寝起きのためなのか、集積地さんの足取りはフラフラと危うい。気を抜いていると壁にぶつかりそうになって、非常に危なっかしい。

「洗面所はこっちなのです」
「ちょ……ちょっと待て……」
「?」
「今の私はメガネがない。前が見えないから歩きづらい……」

 ああなるほど。だからフラフラとしていたのか。よく見たら集積地さんは、目が悪い人特有の、とっても悪い人相をしている。近眼で見えないから目を細めるのだが、そのせいで眉間にしわが寄っている。綺麗な顔が台無しだが、これはこれでなんだか面白い。

「ぷっ……」
「なんだ?」
「なんでもないのです……ぷっ」
「笑うなッ!!」

 でも困った。これでは彼女の案内が出来ない。彼女の自由は司令官さんに許可はもらっている。鎮守府の案内はメガネの修理が完了してからでも構わないが、洗面所への案内はどうしよう。

 ……あ、そうだ。

「じゃあ集積地さん、今日も電と手をつなぐのです」
「?」
「集積地さんは前が見えないから案内出来ないのです。だから昨日みたいに電と手をつなぐのです」
「う……わ、わかった……」

 集積地さんはなぜか顔を真っ赤にしながら、しずしずと私に左手を差し出してきた。昨日見た彼女の左手は傷だらけだったが、入渠して傷を癒やした今の手はとても綺麗だ。私はその手を取った。

「じゃあ行くのです」
「う……よ、よろしく頼む……」
「はいなのです」

 艤装をつけていない集積地さんの手は、とても温かかった。

 洗面所で一緒に顔を洗った後は、食堂で朝ごはんだ。いつもの朝ごはんの時間に比べると1時間ほど遅い。これは司令官さんの『他の艦娘はいない方がいいだろう』という粋な計らいのお
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ