暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第十九話 三勢力会談
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-イッセー邸-

「ゴメンねイッセー君、僕達までごちそうになっちゃって。」

「気にする事無いですよイエスさん。ご飯は大勢で食べると美味しさ倍増しますからね!!」

「それにしてもこの野菜美味しいねイッセー君。この輝いているニンジンって何なの?」

「それはゴールドにんじんと言って普通のニンジンから極稀に出来るニンジンなんですよ。」

「ねぇイッセー君、このチーズみたいな白菜って何なの?」

「それはチーズ白菜ですよイエスさん。」

「この梅の酸味が玉ねぎの甘味に加わったような不思議な味の玉ねぎは?」

「それは梅玉ねぎと言って梅の木に実を付ける玉ねぎですよブッダさん。」





「・・・・・・・・・・」

イエスとブッダとそんなやり取りをしながら楽しく食事をしているイッセーをリアス達は遠い目で見ていた

「・・・・・ねぇ、あの2人本当にイエスとブッダなの?」

レイナーレが小声で尋ねる

「私も信じたくなかったけど本当よ。本人達も認めてたし。」

「な、何故地上にいるんだ?」

「イッセー君の話だとバカンスで東京の立川でルームシェアをしているそうですわ。」

「二大聖人が地上でバカンスって・・・・・」

「なんていうかツッコミしきれないっすね。」

小声でリアス達はそんなやり取りをしている中イエスがイッセーに話しかける

「そう言えばイッセー君、今度此処で三勢力の会談やるんだって?」

「そうですけどそれがどうかしたんですかイエスさん?」

「実はお願いがあってね・・・・・」























-数日後、駒王学園-

『・・・・・・・』

この日、聖書の三勢力による会談が行われる事となったのだが集まった各勢力の代表達は心の中でかなり動揺していた。まぁ無理も無いだろう、何故なら・・・・・

「・・・・・・なぁ、赤龍帝の兄貴。」

「俺は兵藤一誠ですよアザゼルさん。」

「初対面なのに随分フレンドリーだな。それじゃあイッセー、少し聞いても良いか?」

「何ですか?」















「・・・・・・・何で此処にイエスとブッダがいんだよ!!!!!!?」







『(その言葉を待っていた!!!!ありがとうアザゼル!!!!)』

心の中でそう感謝の言葉を言う各勢力の代表達の視線の先にはイエスとブッダが座っていた。ちなみにこの日はイエスはアーメン、ブッダは南無阿弥陀仏とプリントされたシャツを着ている

「イエスさん達が自分達も参加させてほしいって言ったからですよ。」

「そ、そうなのか・・・・・・・済
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ