暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1502話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブルーフラッグの優勝がアルゴス小隊に決まり……で、そうなれば当然それを面白く思わない相手もいる訳で。
 しかもそれが国とかが全く関係なく、自分が納得出来ないからって理由で色々と騒動を起こした奴がいたらしい。
 具体的には日本は自国に謝罪と賠償をしなければならず、自分達が優勝出来ないのはおかしい。正々堂々、八百長のような真似をするな。自分達はアルゴス小隊と戦う時に八百長を強制された云々、云々。
 ……まぁ、某国が日本を目の敵にしているのはいつもの事だが、大東亜連合全体がハズレを引いた形だよな。
 技術班で作った胃薬でも送ってやった方がいいのだろうか。
 ちなみに、そんなクレーム……いや、いちゃもんが出た以上何だかんだと色々調べたのだが、当然ながら八百長の類は存在しなかった。
 そもそも、大東亜連合でも某国以外は八百長なんてなかったと証言してるのだから。
 ごねれば、それだけ自分達に利益になると思い込んでいるのだろう。
 ……結局は調査しても何も見つからず、某国だけではなく大東亜連合そのものが大恥を掻いた結果となった。
 何だかそのうち、大東亜連合から某国が放逐されそうな気がするな。
 出来れば某国を好き勝手に動き回らせたくないから、大東亜連合にはもう少し頑張って欲しい。
 ともあれそんなハプニングはあったが、その程度でアルゴス小隊とミネルバ隊の模擬戦に何らかの影響がある筈もなく、現在俺の見ている映像モニタでは模擬戦が既に始まっていた。
 本来なら直接見たかったのだが、これが終わればすぐに隠しボスの登場となる。
 そうなれば、当然俺達がゆっくりと模擬戦を見ていられる訳もない。
 いやまぁ、影のゲートという転移魔法があるんだから、どうにかしようと思えば出来るんだが……

『ほう、見ろアクセル。アルゴス小隊が随分と健闘しているぞ』

 シャドウに……いや、ファブニールに乗っているスレイからの通信に、改めて映像モニタへと視線を向ける。
 そこでは、ブリッジスとタリアが必死になってルナマリアの乗るインパルスを相手に攻撃を仕掛けていた。
 当然ミネルバ隊から今回の模擬戦に参加しているのも小隊単位……つまり4機であり、インパルス以外にグフイグナイテッド、ザクファントム、ザクウォーリアがそれぞれ1機ずつ参加していた。
 ……ミネルバ隊にもグフイグナイテッドが配備されてたんだな。
 誰が乗ってるのやら。……もしかして、原作通りハイネだったりしないよな?
 いや、色がオレンジじゃなくて青だし、多分ルナマリアの部下の誰かだろう。
 インパルスを何とか抑え込んでいる辺り、ブリッジスとタリサは実力以上のものを出していると言ってもいい。
 ただ、ここで全力を出してしまえばこの後の隠しボス戦が少し厳しくなりそうだ。……まぁ、隠しボスってだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ