暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第112話 主人公達は時間稼ぎされるようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ―――

「邪魔だオラァ!!」
ドゴォ!

地下へ進むラカン達だが、ネギ達の静かな行軍とは打って変わり、敵軍に阻まれていた。

『完全なる世界』の宣言により宮殿に来たのは、救いを求める者だけではなかった。

魔法世界の賞金首もが利益を求め集まって来たのだ。

しかし、他人を苦しめて来た彼等を愁磨とツェラメルが許す訳も無く、大多数が操られ

意思を持たない尖兵となり、ここに配置されていた。


「良い所AAクラスが精々じゃが、こうも数が多いとのう……!」

「我々を消耗させるのが目的でしょうね……。仕方ありません、五秒程下さい。

"イーソ・リーソ・ヴォンヴァリーメ! 我を喰らいて敵を呑め 世界を滅ぼして空を

灼け 汝は全てを無に帰す呑闇の帳!『此に法則は非ず(メノゥ・アスファータ・マゴリア)』"!」


全員が疲弊するよりはとアルは詠唱を開始し、渦巻く黒い球を生成する。


「ジャック!」

「う、っしゃらァああああああああああああああああ!!」
ゴウッ!!

ボールを受け取る気軽さで受け渡された黒い球を、"ゼロ・インパクト"で敵集団に

射出する。集団の先頭にいた数人は避けたが、続く一人に叩き込まれる。

骨を砕く鈍い音を立てると、弾け、一瞬で回廊を飲み込むと、また一瞬の後には

賞金首達諸共消え去った。

最上位重力魔法であり、"物理的なブラックホールを生成する"とでも言うべきこの

魔法は、生成した重力球の射出速度が速ければ速い程効果範囲と威力が増大する代物だ。


「おぉ……綺麗さっぱりだ。これ初撃に撃っときゃ外も楽だったんじゃねぇか?」

「いいえ。狭い場所でないとあなたが撃ち出してもただの中範囲魔法でしか

ありませんし、見た目以上に魔力を消費するので私でも辛いのです。」


肩を竦めて余裕を見せながらも、魔力を一気に消費し疲労を自覚したアルは、結界を

敷き息を整える為に腰を下ろした。

仲間とは言え弱みを見せなかったアルの様子に、ゼクトは異変を感じた。


「どうしたアルビレオ、お主らしくないのう。まさか……?」

「………色々、世界が弄られている影響かも知れませんね。急ぎましょう。」


尚も顔色を青くしながらも、頭を振って先を急ぐ。

それ以上戦闘は無く、難なく最下層の入口まで辿り着き、そのまま確保するべく

突入した。無論、敵がいる事を想定してはいたが―――


「ようこそいらっしゃいましたぁァァァアア!!!」
キュゴッ!!
「またテメェかよ、ヴァナミスゥゥウラァアアア!!」
ドゴォッ!!

待ち構えていたヴァナミスの上空からの攻撃に、彼担当となったラカンが反撃する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ