暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv37「猫大統領、寿司を食う」後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ニキータは、窓から街を見下ろし、遥か過去の出来事を思い出しながら、言葉を紡いだ。

「ワルキュラ様と初めて出会った頃……吾輩は駆け出しの若い実業家でしたにゃー。
もちろんニャンコ商国は存在してないくらいに大昔にゃー。
吾輩は同業者と競い合って、世界中の海を股にかけて冒険してたにゃー」

「確か……海賊をやってたんじゃ?」

「そんな時、ワルキュラ様に出会ったにゃー。
運命的ですごかったニャー。
海を貫く巨大ビームがやばくて暑かったにゃー。
でも、おかげで帝国で就職できてウハウハにゃ」

「船を全部沈められて、刑務所で強制労働やってたんじゃ……?」

甥がニキータの過去に詳しすぎた。疑問に思ったニキータは問いただす。

「吾輩の過去を誰から聞いたにゃ?」

「噂好きの叔母上」

「嫁の世間話好きも困ったものにゃ。
とりえあえず、話を元に戻すにゃ」

ゲフンッと、一回咳払いをして、ニキータは過去話を再開した。

「吾輩は帝国(の刑務所)でたくさん働いたのにゃ。
その模範的な働きっぷりが目に止まったのか、偶然、訪れたワルキュラ様と会話する事ができたにゃー。
そこで自分を売り込んで、大金を借りて商売をやったにゃー」

「この島に、攻め込んで独立国作ったって叔母が言ってたような……?」

「一々、うるさいにゃ、マグロ漁船の乗務員A。
長いから、マグロ漁船Aと呼んであげるにゃ」

「なんて酷い叔父だ!」

「これが嫌なら、マグロAと呼んであげるにゃ」

「魚介類扱い!?」

甥が連続でツッコミしすぎて、会話し辛いにも程があるとニキータは感じた。
どうせ、どの国の建国実話も血で塗り固められている。
汚い手で成り上がっても気にする必要はないのだ。
国を作れば国父扱いされて、神格化され、虐殺とかレイプしても無かった事にされるし。

「国を作ってからは忙しかったにゃ。
(海賊)仲間同士での権力争奪戦が忙しすぎて、吾輩の親友が30人ほどコンクリ詰めになって海の底に沈んだのにゃ。
不幸な事故だったにゃ」

「なんて汚い叔父だ!?やはり競争社会は腐っている!」

「国を建国して、1年ほど経過した頃に、またワルキュラ様と出会う機会があったのにゃ。
金を使い果たして困っていた吾輩は、ついつい『金貨プールが長年の夢にゃー!』と叫んで土下座して直訴してしまったにゃ」

「……」

「周りの骸骨にリンチにされそうにニャッたけど、吾輩は幸運を勝ち取って、プールいっぱいの金貨プールで泳げたにゃ。
とっても綺麗で壮大なプールだったにゃー」

「……そんなのが夢だったのか?
黄金のプールなんて下品なだけだろ!」

「マグロ漁船Aは分かってないにゃ。
黄金の魔性の輝きを見たら
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ