暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv35「不死王、贅沢する」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
異次元(ドリームランド)の黒々とした野原に寝転がる若い少年が居た。
黒髪、黒目の東洋系の優しい顔――生前のワルキュラの姿だ。彼は星空を見上げていて、隣には、小さな銀髪の吸血姫ルビーが抱きついている。

「ワルキュラ様、夜空が美しいですね」

「そうだな……野原でゆっくりするのは最高の贅沢だ……」

現実でも、夢の世界でも、好きな人と一緒に過ごせるのは幸福だった。
ここには、煩いマスコミはいない。
仕事もない、命を狙ってくる共産主義者も居ない。
勘違いして世界征服を企む部下も居ない――と言いたい所だが、現実で眠るか、死ぬかすれば、ドリームランドに来れるから、残念な事に、奴らもこの世界に何処かにいるはずだ。

「僕、ワルキュラ様と一緒に居るだけで幸せです……」

「うむ……俺もだ……。
今まで頑張ってきたのは、このような時間を共有するためだった……そんな気がするな」

「ドリームランドって素敵ですよね……公務がないから、ゆっくり過ごせます……」

ルビーが寝転がりながら、優しく微笑んできた。
そんな素晴らしきリアル嫁を見て、ワルキュラは思う――現実世界の肉体の方が起きていて、仕事したり、アトリとイチャイチャしたり、狐娘の可愛さを見に属国に行ってるなんて、とてもルビーに言えない。
夢の世界にいるワルキュラと、現実世界にいるワルキュラは記憶を共有する同一人物だが、夢の世界の自分は、ただのニートみたいなものだ。
一応、仕事を分担するために、携帯電話の類は持たされているが、滅多に掛かってこな――

『プルルルルゥー!夢の世界のワルキュラ様ー!電話ですー!』

ズボンに入れていた携帯電話が鳴り響く、着信音はルビーの声だ。
どうやら、現実世界にいるワルキュラは――着信拒否して、何処かに行っているらしい。
そうじゃなかったら、夢の世界のワルキュラに電話がかかってくるはずもない。
携帯電話は便利な道具だが、良い時間を邪魔されて、とっても不満だ。
でも、この世界の自分は、普段は仕事しないから、たまには仕事も良いだろう。
通信ボタンを右手でポチッとな。

「俺だ」このセリフが言える俺格好いいと、ワルキュラ思った。

「陛下、ホネポです。
共産国の暗殺者の件もあるのですが……その話は置いといて贅沢に興味はありませんか?」 

ドリームランドでは、創造主であるワルキュラの願い事は、ほとんど叶うから、贅沢と言われても困った。
強いて言えば――

「俺は最大限、贅沢しているぞ。
今、ドリームランドの野原に寝転がって、綺麗な星空を見て最高だが何か?」

「いえ、そういう贅沢ではなく、金銭を思う存分に使う贅沢です」

現実世界にいるワルキュラなら、どう答えるか悩みながら返答する。

「ホネポ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ