暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
292
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


15年前、、、



マサラタウンにて〜





ピーッピーッピーッ(トラック)


建設員A:「オーライッオーライッ」



建設員B:「ゴーリキーッ、これを
あっちまで運んでくれ!」



ゴーリキー:「ゴーリキッ!!」




ドドドドッ(建設)












女性:「、、、」
女性(あれが、、、あたしが働く予定の
ポケモンセンター、、)






建設員C:「お前っ、カイリキーに
なったじゃねぇか!!」




カイリキー:「カイリキッ!!」






女性(あたしの憧れた夢が待っている場所、、)





建設員D:「この窓ガラスどこでしたっけー?」








女性:「、、、絶対一人前になるんだからっ!」




???:「おや?、、
ジョーイさんではないかっ」



女性:「!!」




???:「もしやここのポケモンセンターで
勤務される予定のジョーイさんかなっ?」




女性:「あなたは、、、オーキド博士っ!」




オーキド博士:「ゴホンッ、
こんにちは、マサラタウンの、ジョーイさん」



ハナコ:「博士ったら字余りですよっ。
こんにちはジョーイさんっ」(笑顔)





女性:「あっ、初めまして!」
女性(ジョーイ、、、)(嬉)




オーキド博士:「いや〜、ワシの
研究所の近くにポケモンセンターが
建ってくれてホント助かるの〜」



女性:「あっ!、、、私!新卒で
この建設予定のポケモンセンターが
初めての仕事なんですっ!!
色々と未熟でご迷惑をおかけてして
しまうと思いますが、今度とも
どうか宜しくお願いしますっ!」




オーキド博士:「うむっ、トレーナーも
その他の人間も、誰だって初めての事には
周りに迷惑をかけて成長していくもんじゃっ、
だが周りの人はそれを迷惑だとは
思っておらんっ。自分の力を信じて精一杯、
ポケモン達と
トレーナーの支えになって下さいな」




女性:「!!」






オーキド博士:「皆の代わりにワシが代表して、
こちらこそ、これから宜しくお願いします」(礼)




女性:「あっ、、、はいっ!!」(笑顔)




オーキド博士:「それじゃあママさんっ、
ジョーイさんっ、ワシは研究所に
戻るんで近々また会いましょう」



ハナコ:「は〜い、気をつけて〜」




女性:「お気をつけて〜!」





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ