暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第15話 ペイバック
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

光輝
「サイーブの了承も得た事だし、レジスタンスの基地へ移動する。
キラ君は私と同行して欲しい。
艦長と副長、ムーは自由選択とする。
トノムラ達は残ってくれ、休暇の間に部下の面倒を覚えろよ。
プロト、このアイテムボックスに残りの人達の学習システムが入っている。
彼らに返して欲しい。それと此処の説明を頼む。」

マリュー
「私達が行ったら、アークエンジェルわ?」

光輝
「このドッグはアークエンジェルより丈夫だし、プロトに任せればいい。
こちらの様子はアークエンジェルに流すが、現場の空気を吸うのも悪くない。
トノムラ、全員に作戦概要と1日1時間のトレーニングを義務付けを徹底させてくれ。
宇宙暮らしで体が鈍っている筈だ。キサカとカガリの事は内密にな。
マリュー達は相談して行くか決めて、付いてくる者はエクリプスの自動車関連の操作方法を
学習してくれ。サイーブ達もな。」

マリュー
「何で?」

光輝
「猫の手も使えと言うだろう。」

フラガ
「猫の手も借りたいなら聞いた事はあるが、要は俺達に何かさせたいのか?」

光輝
「流石に『エンデュミオンの鷹』だ、勘が鋭いな。
学習システムや魔法を魅せられない。トラックで荷物を運ぶのを手伝って貰いたい。」

艦長達は相談して3人も付いて来ることになった。

光輝
「それでは新しいレジスタンスの拠点に行こうか!」

サイーブ
「新しいレジスタンスの拠点?」

光輝
「ここのドッグは拡張して、エクリプスの宇宙港にする予定だ。
レジスタンに教える事は出来ない。
そこでここにある廃坑を利用して、新しいレジスタンスの拠点を作る予定だ。
拠点というより、トレーニングキャンプに近いがな。」

光輝は正面モニターで、詳細な地図を出し、拠点の場所を指し示す。

フラガ
「それは見てみたいなぁ。」

光輝達はドッグの外に出る。

サイーブ
「お前達全員は車に乗れないぞ。」

光輝
「そこはアイテムボックスがある。」

光輝は2台の6人乗りジープを出した。
砂漠仕様の迷彩柄である。

カガリ
「おぉー!カッコいいなぁ。
オレはこっち乗ってもいいか?」

光輝
「運転するか?」

カガリ
「いいのか。」

カガリは新しい玩具(オモチャ)を貰った子供のように(はしゃ)いでいる。

光輝
「この車は後部にタイヤ痕を消す装置が付いている。
どうせ1台はサイーブにやる予定だったから?
運転させてもらえ、学習システムで操作方法を覚えても、実際の感覚と違うからな?
サイーブ達の車はアイテムボックスで運べば済む。」

一向は拠点へ向かった。
カガリは右左にハンドルを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ