暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ideal
Episode1 聖杯戦争
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
召喚されたセイバーと共にこの別荘のリビングへと移動する。
この別荘は今はエクルが所有しているもので広くはないが狭くもないという微妙な形になっている。
エクルはエルメロイとセイバーに茶を振舞った。

「……あまり美味しくはないな」


悪かったなと少し怒り気味でエクルは答えた。これにはセイバーも同感して2人して飲むのをやめてしまった
そんなにまずいか?……まずいわ

「それで?7騎のサーヴァントは既に揃ってるのか?」

「ああ、セイバーである君が最後に召喚されてすでに聖杯戦争始まってる。もう皆動き出しているだろう」

エルメロイは今の現状を話し始めた。
真名は当たり前ではあるが、誰ひとりわかっていない、まだ他のサーヴァントには接触していないためだからではある。
何もわかってないのかとセイバーが呟いたのにたいしエルメロイはため息をついた

「もう夜だ、今日は寝ようか。セイバー、エルメロイ部屋は用意してある、案内しよう」

2人ともそれに了承し、それぞれの部屋へと案内された。
セイバーは部屋に入り鎧をしまい寝床へとはいる

「聖杯か……オレは今度こそあんたに認めてもらう父上」

セイバーは天井へ手を突き出し拳をにぎりしめた



エクルは黒い剣を磨きながら明日のことを考える。
とりあえずはエルメロイに他のサーヴァントの所在地なんかを調べてもらう。真名もどうにかなる。この剣はそのためにある。
聖杯戦争は開幕した。あとは……勝ち残るだけだ。騎士王と相打ちの形で死んだモードレットを引き当てたのは運が良かったのだろう。さあそろそろ眠ろう……





イギリス各地にいるサーヴァントとそのマスターも動き始める



???

「な……キャスター……何を……する?」

縛り付けられてる男性は苦しみながらも言葉を紡ぐ。
黒い格好をしたキャスターと呼ばれたサーヴァントはこう答えた

「私を縛り付けていい人なんか誰もいないわ、その令呪は邪魔なのよ、私に従いなさい、マスター。私の目を見てあなたはここで眠って私に魔力を供給してればいいの。必要になったら覚ましてあげるわ……」

キャスターのマスターらしき人物は何も言えずに倒れてしまった。
アーサー……まだ私の復讐は終わってない。待ってなさい、聖杯を手に入れたら……今度こそあなたを……



宮殿の一室

宮殿の一室では月桂冠をかぶったサーヴァント、ライダーとそのマスターが話していた

「うん、本来僕は英霊の座には存在しないけどね。今回は妹がこの世界は楽しいって聞いたから。限界まで力を下げてこうしてここにいるんだ。僕は力を貸す。君はこの世界の楽しい所を教える。本来の僕の強さよりはだいぶ下がるけど活躍してみせるよ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ