暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
113話 冒険
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・

「おぉ、剣士だ」
「何を今更!」

 普段からは考えられないほどみんな早く寝て、たっぷり睡眠を摂ったから、体はもうすっかり元気で、気分はすっきり爽快とはいかないけどコンディションはばっちり。そんな中、微かに普段と比べて、表情の暗いトウカはいつもの大剣を背負おうと手にしたまま固まっていた。というか、固まらせられていた。僕らにわらわら囲まれてびっくりしたみたいだ。

 だってその服装が、格好があんまりにもかっこ良くて。誰がどう見てもトロデーン屈指の剣士、トウカだって分かりそうだし。……まぁ僕、トロデーンの民だからほかの地域での名前の知られ方なんて知らないけどさ。

 なによりその服はトウカによく似合っているんだよ。黒い布地に銀ボタン、言ってしまえばそれだけだけど、紺色の糸で細かい刺繍がされているのも、胸元に小さく、よくよく目を凝らせばモノトリアの紋章があるのも、胸元に真っ黒の革で出来た、これまた細かい意匠のある胸当てをつけているのも、全部。

 普段つけている手袋もこの服に合わせられていたんだろうな。首の太いチョーカーもあつらえられていたんだろうな。脳裏に浮かぶトウカの父君と母君に敬礼する。貴方方のセンスは最高です。親友がこんなに輝いているんですから。

 ……なんとなく、脱色したトウカならもっと似合うだろうなと思うけど。銀髪に紫の瞳の姿ならさ、引き立つよね、トウカの中性的な顔が。

 それにしてもトウカとククール、並んでいると圧巻だ。赤く派手で目立つ騎士と落ち着いた色合いの剣士。二人だけ別世界じゃない?

 僕?いやいや僕と比べちゃ駄目だから。あまり普段気を使ってないけどトウカは養子だろうとなんであろうと大貴族の嫡子、ククールは聖堂騎士団員。僕はただの近衛兵だ。キラキラした雰囲気がそもそもないよ、一緒にするのは違うでしょ。

「トウカ、本当にそれ似合ってるわよ。ずっと着てたらいいのに」
「目立つんだけど……」
「ならエルトもこういう雰囲気の服を着たらいいのよ。そしたらトロデーン組でお揃いじゃないの」
「僕っ?!」

 いやいやいや、待って待って。僕、身元もわからない庶民だから。だいたいそもそもトウカは剣士として振舞ってきたからそれでいいけど僕は槍士とか兵士としてじゃなくて旅人として振舞ってきたからね?積み上げてきたものがめちゃくちゃになるよ?情報収集も混乱するじゃないか!

「エルトって昔から思ってたけどイケメンだよね。ククールとタイプが違うから……なんだか甲冑とか細身の鎧とかが似合うだろうね」
「僕に着せる方向に行くのはやめて……」
「おいおい、見繕っとくね!」

 そういや注目の的になることも多かった割にはトウカ、目立つのはそんなに好きじゃなかったよね。なんだか仕返しされてる気分だ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ