暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO日向ネジ短篇
【ネジおじさんに向日葵の花を】
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねぇ…… 起きて…… 大丈夫……?」


( ────・・・? お母さんの、声がする。う〜ん、もう朝なの...? もっと、寝ていたいよ)

「どうしよう、目を覚ましてくれない……。病院に連れて行った方がいいかな…?」

(えっ、病院…? わたし、どこも悪くないよ。お母さんったら、大げさだよ……。今、起きるからっ)


「────ん〜、ん……?」

「あっ、良かった、起きてくれた...! 大丈夫? どこか、痛い所とか無い?」

「だいじょおぶだよ、お母さん……わたし、何ともないよ」

「えっ? お、お母さん?? えっと、私……あなたのお母さんじゃないんだけど、もしかして、寝ぼけちゃってる?」

「なんで、そんなこと言うの...? ヒドイよお母さんっ」

「あ、え、そんな悲しそうな顔しないで...! こ、困っちゃったな……」


(あれ...? お母さん、だけど、ちょっと違う……?? 今のお母さんの髪の長さって、肩くらいまでなのに……このお姉さんは、もっと長いみたい)


「……私、そんなにあなたのお母さんに似ているの?」

「うん...、目元も声も、そっくりなんだけど……」

「そっか...、でもごめんね。私は、あなたのお母さんじゃないし……。私はね、ヒナタって言うの」

「───あ、やっぱりお母さんだ。名前同じだもん!」

「そ、そうなの...!? 偶然、なのかな……?? と、とにかくね、私は近くの森に傷薬になる薬草を取りに来てたの。そしたら、倒れてるあなたの事を見つけたんだよ。何が…あったの?」

「んっと、確か、お花……お花をあげたい人がいて、その人の所へ行こうとしてたはずなんだけど───」


(でも、わたしの手元にも、周りにも、その花は見当たらない。どこかに、落としてきちゃったのかな……? それに、どうしてこんな所で眠っちゃってたんだろう)


「どんな、お花かな?」

「ひまわり……向日葵の、花だよ。わたしと、同じ名前のお花なの」

「ヒマワリちゃん……、素敵な名前だね。きっと、あなたのお母さんかお父さんが好きなお花だからなんだろうね」


「────おじさん」

「……え?」

「わたしのおじさんが、好きな花だったって……お母さんが言ってたから」

「そうなんだ……。私のお友達にね、お花屋さんのお家の子が居るんだけど、そこに行けば───・・・あ、でも、もう季節過ぎちゃってるから無いかもしれない……」

「え、どうして? 今って、まだ7月だよね」

「ううん、もう十月の半ば過ぎだよ」


(あれ...? どうなってるのかな。そういえば、結構肌寒いかも……)


「───私のイトコのお兄さんもね、向日葵の花、好きなんだっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ