暁 〜小説投稿サイト〜
トラベル・トラベル・ポケモン世界
18話目 湖岸の戦場(前)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 エレナは、とあるポケモンセンターの近くの道を歩いていた。
 歩いている道の脇は崖になっており、崖の下には湖が広がっている。湖はとても大きく、まるで海のように見える。

 歩きながらエレナは、3週間前のライフ団のシャルラとの戦いを思い出していた。特に思い出すのは、敵のマグカルゴを倒した直後にシャルラが繰り出したポケモン、エレザード。戦いを強制終了させるがごとくの圧倒的な力で、残っていたエレナのポケモンをねじ伏せたエレザード。
(シャルラは全然本気で戦ってなんていなかった……アタシがシャルラのポケモンを1体倒せたのは、エレザードがいなかったから。もし、あの戦場に最初からエレザードがいたら、アタシは手も足も出なかったでしょうね……)
 エレナが2つ目のジムバッジを手に入れて以降、エレナが道端でのバトルで負けることはほとんど無くなった。また、例え格上の相手とバトルしても一方的に負けるようなことは無かった。
 そんなこともあり、エレナは自分のトレーナーとしての実力に自信をもっていた。また、例えポケモンバトルではなく、ポケモンの武力行使であったとしても、滅多な事では一方的に負けたりはしないという自信があった。
 そんな中、3週間前のあの日、ライフ団のシャルラとの戦闘があったのだ。
 ポケモンを悪事に使うような人間に手加減されても苦戦し、本気を出されたら手も足もでない。それに加え、トレーナーである自分が狙われているという事を意識から外してしまった自身の考えの至らなさ。
 エレナは自分の未熟さを痛感し、より一層、自分とポケモンの鍛錬を厳しく行うようになった。
 自分を厳しく鍛錬すること。これは悪いことではないだろう。しかし今のエレナの状態は、シャルラの敗北にとらわれるあまり、自分を見失っている状態であるとも言い換えることができた。
(今のアタシにどれ程の力がついたのか、これからの戦いで確かめさせてもらうわ)
 強い思いを抱きながら、エレナは湖に隣接する崖の上の道を歩いていく。



 やがてエレナは開けた湖岸にたどり着いた。砂浜には1人の少年が立っていた。
 その少年にエレナが声をかける。
「早い到着ね、約束の時間にはまだ早いんじゃないかしら? グレイ」
「早めに来て、戦場の状況を確かめてたんだよ」
 そう返事があった。

 1週間前、エレナはグレイから「バトルをしたい」という連絡を受けた。
 その時の2人が滞在していたそれぞれの町の位置と、これからの目的地を総合的に判断し、1週間後である今日、この湖畔のどこかでバトルをすることに決めた。
 戦うための場所探しは、エレナよりも1日早く湖畔に到着したグレイが行い、エレナはグレイに指定された場所にやってきたのである。

「ポケモンセンターから近くて、しかも人も動物もポケモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ