暁 〜小説投稿サイト〜
小ネタ箱
一発ネタ
テイルズオブ転生者ネタ「サーヴァントドミネイター爆誕」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 冬木市。
 とある名家の屋敷にて、怪しげな儀式が行われていた。


「閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。
 繰り返すつどに五度。
 ただ、満たされる刻を破却する」


 力ある言葉が、響きわたる。


「汝三大の言霊を纏う七天、
 抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」


 呪文を唱え終えると、屋敷に何かが激突したような大音量が鳴り響く。
 すわ何事かと身構え、召喚に失敗したのかと青ざめる。
 とりあえず、確認しなければならないと気を取り直し、震源地へと向かう。
 現場についた少女――彼女が召喚の儀式を行った――が見たものは。


「って、死にかけじゃない!?」


 血まみれの偉丈夫が横たわっていた。
 召喚してそうそう死なれたなんてたまったものではない。
 泣く泣く父の形見のとっておきの宝石を使って治療した。
   

「サーヴァントドミネイターだ。救命感謝する。」
「マスターの遠坂凛よ」
「死にかけの私を治療するとは……マスターは偉大な魔術師なのだな」
「べ、別に大したことないわよ」
「私は詳しくないが、触媒の宝石は貴重なものなのだろう? ……すまない」
「マスターなんだから当然のことをしたまでよ」

 
 目覚めたサーヴァントは、ドミネイター(侵略者)を名乗った。
 まさかのイレギュラークラス。セイバーを狙っていたのに、と一瞬気落ちするが、すぐに気持ちを切り替える。
 理由はどうあれ、英霊は英霊である。マスターとして選ばれた以上、義務を果たすのみ。


「ところで、貴方は何の英霊なのかしら? ステータスは……ってえええ!?」
「どうしたマスター、そのような奇声を上げて」
「な、なんなのよこれ!」
「ん?」
「あんたのステータスよステータス!」
「む、そんなにステータスが低かったのか。これでも自信があ??」
「違う! 高すぎよ、あんた何者なの?」


 あらためて、青年、ドミネイターを見つめる。
 赤いバンダナを巻き、流れるような金髪を背に流し、ボロボロだがどこかの民族衣装のような恰好をしている。
 驚くほど整った顔に、サファイアの瞳は叡智を感じさせた。
 ステータスは魔術師寄りだがすべての能力値が驚くほど高い。
 そして、彼はよく響く特徴的な声で名乗った。


「我はデリス・カーラーンの使者、ダオス」


 聞いたことない英霊の名前に凛は混乱する。
 幸か不幸か、典型的な魔術師である凛はパソコンを持っていなかった。
 もし、インターネットで検索していたら彼女はもっと混乱していたかもしれない。
 いまだインターネット黎明期とはいえ、ダオスの名前はすぐに見つかったはずだ。
 凛が知らないだけで、彼はこの世界で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ