暁 〜小説投稿サイト〜
嫌われの忌み子あれば拾われる鬼子あり
第1章 第6話 白の魔法
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
歴代最強であるアカツキ様、彼の逸話は様々ある。

分割されていた幾多とある鬼の領土を自らの力で一つにまとめ上げ、その中で過不足なく平等に国を治めていた。

災害が起きようものならアカツキ様の持つ力で防ぎ、不治の病にかかった者が居ようものならアカツキ様の持つ力でそれを治した。しかし、その力は現在でも解明できていないアカツキ様だけの魔法であった。

傍若無人、弱肉強食を嫌うその時代ではとても珍しく。弱き者には救いの手を、罪を働きし者には成敗を、を理念にしていた。

そんな方から僕はアカツキ様だけが使えていたという魔法を授かった。

それが……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと数分と迫った隕石落下。それに迎え撃つのはルイスただ1人。
逆に言えば、今この場にいるルイスしかこの隕石をどうにしかできない。

「…よし、じゃあ始めよう」

掌を開いた右手を空に向け突き出した。

「鬼の伝説、アカツキ様の生み出した魔法。重力操作や消滅を操る。それが、白の魔法!!」

右手の前に掌大の弾が出来ると、それに続くようにルイスの周りにその弾が無数に現れていく。

「グラヴデラメヌス!!」

その弾が一斉に隕石に向かい発射される。次々に着弾していく。一つ一つの弾に逆のベクトルの重力を加えてるため少しずつ隕石の速度は落ちていき全て着弾する頃に完全に止まり空中に浮いている。

「メズアウト」

その詠唱が唱えられた瞬間着弾した部分が消失していき、大きさが最初の10分の1程度まで小さくなった。
抑えていた重力が無くなり、またゆっくりと降下していく。突き出していた右手下げ、助走をつけるためしゃがみ超人的な跳躍で隕石まで辿り着く。

「成功して良かったよ。」

隕石に掴み安心したように呟いた。

「もの飛ばしの魔法」

その言葉通りその隕石は宇宙へと飛んでいった。

「グラヴ」

ルイスはそのまま重力を操作し、ゆっくりと地面に降りていく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「〜♪」

遠い遠い木の上、文字通り高みの見物をしていた水色髪の少女がその光景を1人見ていた。

「ガイアが死んじゃったから落ちてきたやつ、私が壊して上げようと思ったけど…あの子凄いなぁ♪」

「え?何であれを壊そうとしたかって?それはね、死んだのに攻撃しようとするとか卑怯じゃない?相手に反撃もされないし。だからガイアって卑怯だよね、だから嫌い」

「ん?じゃあ何で一緒に行動してたかって?そりゃ『エンペラー』に言われてたから仕方なくだよ。そうじゃなきゃ私は誰とも組まないよ」

「…でも、あの子は面白そうかな〜♪」

と、独り言を話しているように思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ