暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆ラストバトル
第六十四話 会敵
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 シリカに続いて部屋に入ったマルバが最後の一人だった。あたりを見渡すと、3Qの戦いを勝ち抜いた者達のほとんどが再び結集し、更に3Qの戦いには参加しなかった者も何人か新しく集まっている。紅玉宮の前には、3Qの戦い直前に似た緊張が張り詰めていた。

 ――そう、これが最後の戦いである。これまで必死に戦ってきた意義はここにあった。
 マルバとシリカの姿を確認したアスナが、彼に向かって小さく手を振った。マルバが小さく振り返すと、彼女は唇の端に笑みを乗せた。彼女の脇にはユイが控えている。アスナとキリトの最後の戦いを目に焼き付けるために来たのだろう。
 マルバとシリカが部屋の半ばまで進み出ると、見知った仲間が声をかけてきた。

「いよいよだな。準備は大丈夫か」
 ミドリが緊張した声で尋ね、マルバは当然だと頷いた。ミドリの肩でフウカが鋭く一声鳴き、ピナもそれに答えるように鳴いた。
「もう、そんなの当然でしょ。いつもどおり、万全の状態で望むだけだよ」
 横から口を出してきたストレアに対し、シリカがその通りですと微笑みかけた。
「死んでいった仲間たちの遺志、ここで果たそうね」
 ギルドリーダーのサチが決意を口にする。マルバとシリカは、他のギルドメンバーと共に頷きあった。
「勝って、生きて帰る。約束だよ」
 アイリアの言葉に、マルバは決意を新たにする。ここで生きて帰らなければ、一体いままで何のために戦ってきたのか分からない。
「これが最後です。――向こうでもまた、友達になりましょう」
 イワンが微笑みかけると、シノンは少し心配したようにミドリとストレアの方を見た。彼らは現実世界に戻ることはできないのだ。ミドリとストレアは顔を見合わせると、寂しそうに笑い――明るい声で返した。
「俺がいたこと、忘れないでくれよな」
「たまには思い出してよね!」
 当然だと、皆は頷いた。

「皆さん」
 アスナが声を張り上げると、あたりの緊張が更に高まった。皆の注目が集まる。
「私達は、今日のために今まで戦ってきました。これが最後の戦いです。……私が言うことはもう、なにもありません。私達の希望を――見せつけてやりましょう! 全員、生きて帰るんです! 準備はいいですか!」
 その場の全員が声を張り上げて返した。アスナは力強く頷き、皆に背を向け、扉の前に立った。
「――明日のために! 行きますッ!!」
 扉が、開け放たれた。


 モンスターのHPの一番上のゲージを削りきったとき、おかしい、と誰もが感じていた。
 ラスボスの割には、弱い。
 そう、弱いのだ。九十九層以前のボスよりは確かに強く、十分脅威的ではあるものの、この程度であれば3Qのような凄惨な戦いにはなり得えない。これ以上何かがあるなどと信じたくはなかったが、その場の誰もが『これ以上の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ