暁 〜小説投稿サイト〜
ロクでなし魔術講師とWの戦士
Cな秘密/怪しいグレン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここは帝国でも有名なギャンブル場

そしてこの場所に…

ロクでなし講師であるグレン=レーダスがいた!

万年金欠のグレンが何故こんな場所にいるのか驚くべきところだが、いまグレンが挑戦しているのはルーレットであり

グレンは右腕を動かすと

「赤の30番に全額賭けるぜ! 」

と言いながらありったけの金を賭けるグレン

何て無謀な!?

とでも思うのだが

「おい、あの兄ちゃんまた全額賭けたぜ!? 」

「すごい自信だな!? 」

周りの観客はグレンのことをギャンブルを知らない愚か者と思う者はいなく、むしろさっきからグレンに注目していた。

実はグレン、今日はルーレットに挑戦しているのだが数字賭けをしては見事当たりまくっているのだ。

そして

カランッ!

「赤の30番…!? 」

ディーラーがそう宣言すると

「よっしゃーっ!! 」

雄叫びをあげながら叫ぶグレン

いつもイカサマをしなければギャンブルに勝てないグレンにしてはすごい運である。

もちろんイカサマをすれば即座に追い出されてしまうのだが、グレンはイカサマをしているわけではない。

と言えばいいのだが…

「(ありがとなクリップ♪) 」

『グレン、僕の名はクリップじゃなくてフィリップだよ。まぁ、君が気に入らない人の名前を覚えないことは検索済みだけどね 』

実は今日グレンが勝ち続けているのはグレンがしているダブルドライバーに宿るフィリップのおかげであった。

ダブルドライバーをしている時、グレンの右腕はフィリップが操ることができる。

ギャンブル必勝法について既に検索済みのフィリップはグレンの右腕を操作し、その場所に持ち金を置き、後はグレンがその場所を宣言するだけでイカサマだがイカサマとはいえないギャンブル必勝法が出来上がるのだ。

「(あぁっ、こんだけ儲かるのならもう講師なんてやめようかな♪) 」

そんなことまで考えてしまうロクでなし講師のグレン

『はぁ…。僕がグレンを仮面ライダーWとして働かせているからギャンブルに協力しているがこの方法はいいのだろうか? 』

グレンを仮面ライダーWに選んだことを今更ながら後悔してしまうフィリップであった。

そして翌日、アルザーノ帝国魔術学園にて

がつがつっ!!

いつもは非常食となるシロッテの枝くらいしか食べないグレンが食堂にてドカ食いをしていた。

「あぁっ!これが食べられる喜びなんだな! 」

久方ぶりのまともな食事につい涙を流すグレン

周囲にいる生徒や講師達もその迫力に驚いてはいたが

「怪しすぎる… 」

こっそりグレンを見ていたシスティーナはそう思っていた。

いや、システィーナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ