暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第1章
旧校舎のディアボロス
第7話 駒の特性
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、俺はいつも通り、千秋と二人で登校していた。

「・・・・・・あー、昨夜(ゆうべ)はマズったなぁ・・・・・・」

 魔法陣でジャンプできなかった、契約は取れなかった、堕天使と遭遇しちまうと、昨夜(ゆうべ)は色々とやらかしてしまった。
 堕天使のことを部長に報告したら──。

『困ったことをしてくれたわ。あなたが死んでおらず、あろうことか悪魔として生き返ってしまったことを堕天使側に知られてしまうなんて。まぁ、堕天使と接触したのは事故だから仕方ないわね』

 少し怒り気味でそう言われてしまった。

「部長はイッセー兄のことが本当に心配だから、あんなふうにキツくなっちゃったんだよ」

 それはなんとなくわかるんだけど。
 部長を含めたグレモリー一族は身内や眷属への情愛が深いって、明日夏も言ってたからな。
 それでもなぁ・・・・・・はぁ、部長、まだ怒ってたらどうすっかなぁ・・・・・・?

「はわう!」
「ん?」
「?」

 突然、後方から声が聞こえると同時にボスンと路面に何かが転がるような音がする。
 振り向くと、そこにはシスターが転がっていた。
 手を大きく広げ、顔面から路面に突っ伏した、なんともマヌケな転び方をしていた。しかも、パンツ丸出しだよ!
 ついつい、シスターのパンツをガン見してしまう!

「・・・・・・イッセー兄」

 千秋にジト目で呼ばれ、俺は慌ててシスターに駆け寄って手を差し出した。

「だ、大丈夫っスか?」
「あうぅ。なんで転んでしまうんでしょうか・・・・・・ああ、すみません。ありがとうございますぅぅ」

 シスターが俺の手を掴むと、手を引いて起き上がらせる。

 ふわっ。

 それと同時に、シスターのヴェールが風に飛ばされ、シスターの素顔が露になる。
 ──か、かわいい。
 俺は一瞬心を奪われていた。
 金髪の美少女。グリーン色の双眸はあまりにもに綺麗で引き込まれそうだった。

「あ、あの・・・・・・」
「ああ、ごめん!」

 俺がシスターに見惚れて、いつまでも手を握っていたからか、シスターが戸惑いの声をあげる。それを聞いた俺は慌てて手を離す。

「これ」
「あっ、ありがとうございます」

 千秋(なぜか、少し不機嫌そうだった)が風に飛ばされたヴェールをシスターに手渡す。
 にしても、かわいい! まさに俺の理想の女子・バージョン金髪美少女!

「あのぉ・・・・・・」

 シスターがなんか、もじもじしながら何かを言い淀んでいた。
 やがて、言い淀んでいた言葉を口にする。

「・・・・・・道に・・・・・・道に迷って、困っているんです」


―○●○―


 俺と千秋は道に迷ったと言うシスターに道案内をしてあげていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ