暁 〜小説投稿サイト〜
プリパラ サイドストーリーズ
ガァルマゲドンの進路希望 その2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
放課後になり学生時代達が部活や友人達と帰宅している中あろまは屋上に上がってボーッとしていた。いつもならみかんと共に帰っていたがみかんが予定があるそうで断られたので屋上に上がったが1人となると色んなことを考えてしまう。これから先の事や今日、らぁらに言われた事などを。

「(しかし、我が普通の言葉を発するのは変なのであるか…しかし、それでは我は…)」

あろまが言葉遣いを変え始めたのは最近になってからだ。


それは、1ヶ月ほど前の事であった。久々にプリパラに行き久々にガァルマゲドンのメンバーと遊んでいきその帰り道の事であった。

「全く、ガァルルの奴相変わらず気分が高まるとステップを間違えるのである。彼奴のあの癖はどうにかならんのであるか。」
「それがガァルルのいいところなの!それにあろまもそんなガァルルが好きなの!」

この日はガァルマゲドンの3人でレッスンをしていたが2人はレッスン中のガァルルの事を思い出しながら笑顔で話していた。そんな中あろまは進行方向にある人物を見つけた。

「あれは、プリティーさてらではないか?」

あろま達の進行方向に見知った顔があった。“プリティーさてら”とはプリパラアイドルの1人で名前の通りプリティーキャラで活動している。しかし、あろま達が見つけたさてらはプリパラ内とは違い普通の女子高生に見えた。それもそうである。プリパラで活動しているアイドル達はプリパラ内ではアイドルとして活動する為のキャラクターを作っていたりする。
すると、向こうもこちらに気付いたのかさてらが近付いてきて挨拶してきた。

「こんにちは。あなた達、アロマゲドンの2人だよね?」
「はいなの!」
「そう言うそなたはプリティーさてらであるな?あまりにも違ったので一瞬分からなかったぞ。」
「ううん。いいんだよ。こっちと向こうでキャラ分けしてるから。」

そう言いながら、あろま達をじっと見つめる。

「なんである?」
「ごめん。ごめん。2人は外も中でも一緒なんだね。」
「どうぜんなの!あろまとみかんは何時でも一緒なの!」
「あっ。そっちじゃなくて、2人のキャラの事だよ。」

プリパラアイドルのキャラは作っている人もいるが作っていない人もいる。しかし、作っていない人は元々の性格やキャラをそのままにしている人はいるがあろまやみかんの様にある意味奇抜なキャラを内外統一しているアイドルは少ない。しかし、あろま達はそうは思ってはいない。

「何を言っておる。我々は元々天使と悪魔である。」
「まあ、2人がそれでいいならあまり言わないけど、一応忠告しておくね。同じ内外で同じキャラを通していた先輩として。」

特にあろま達の事が悪いとは思っていないという事をさてらは分かっていた。しかし、かつて、同じ活動をしていた者
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ