暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十七話 過去の罪
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『あ、主、大丈夫ですか……?』

「だ、大丈夫や……ちょっと心にダメージ喰らったけど……」

過去に全とリインフォースが一緒にいる所を見た時に自身が言った浮気という言葉に顔を真っ赤にしていたはやてがようやく平静を保てるようになった。しかし、その名残なのかまだ若干顔が赤い。

恐らく蒸し返せば先ほどのようになると全は分かっていたため、何も言わなかった。

しかし、理由はそれだけではない。現在進行形で続いている映像を脳裏に焼き付けようとしているのだ。

今度は、いつ見れるかわからないから。

『で、では……その後、私は主はやてのご両親に全ての事情を話し、家に住まわせてもらえる事になりました』

「ちょ、ちょっと待って!?全てって……魔法関連の事もなんか?」

『はい、全てを包み隠さず。その際には事情を知っている全と、全のご両親にも協力してもらいました。彼らはかつて管理局に所属していたそうなので』

「そ、そうなんか?橘君?」

リインフォースの言葉が信じられないのかはやては全に問う。

「ああ、俺の両親はかつて管理局に所属していた。クロノやリンディ提督に聞いてみるといい。かつての二つ名は確か……父さんが『完成された魔導士(ジ・エンド)』で母さんが『無敵の電子姫(アンリミテッド・ハッカー)』だったかな?母さんの方は戦闘じゃなくて支援専門だったから、あまり有名じゃないかもしれないけど」

「な、な、な……」

はやては戦慄した。その二つ名をはやては何度も聞いてことがあるからだ。

それはなのはからだった。

なのはは今、戦技教導官になるための勉強をしている。そして先輩である名のある戦技教導官達は皆、口を揃えて言っていたというのだ。『俺たちはまだまださ。俺たちの目標は『完成された魔導士(ジ・エンド)』だからな。俺たちはあの人を師匠と慕っているんだ』と。

そして『無敵の電子姫(アンリミテッド・ハッカー)』。こちらも知っていた。彼女の手にかかればどんなに損傷したデバイスも一晩で直してしまう。

以前、犯罪者達が何人かで同時に管理局のメインコンピューターにハッキングを仕掛けた時、彼女はたった一人でそのハッキングを回避するシステムをたったの三十分で構築。さらに逆探知で犯人達の居所もわかり、一斉検挙したという事もあったそうだ。

そんな二人を全は両親に持っているという事実にはやてはただただ戦慄した。

「?どうした?」

「そ、そんな凄い二人を親に持っとるんやなと思ってな……」

「そうか?親は親で子は子だと思うが……」

『そろそろ、よろしいでしょうか?』

「ああ、頼む」

『それで、なんですが……主の家に居候してからというもの、私は久々に平穏というものを感じていました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ