暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:19 チャンピオンシップ開幕!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タイガ達チームクレストロードは目前に迫ったチャンピオンシップ地区予選に向けて各自トレーニングしていた
「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴンでクロノファング・タイガーにアタック」
ガントレットバスター・ドラゴンが稲妻の迸る拳を勢い良く叩きつける
タイガのダメージに一気に4枚のカードが置かれ合計6枚となった
「アタック前からクリティカル3ってなんだよ………」
「わりぃな、こういうカードなんだ」
カードキャピタル3号店でナオキとファイトしていた
が、ストライドするまでもなく敗北してしまう

Turn:19 チャンピオンシップ開幕!

「俺のデッキは力で一気に押し切るタイプのパワーデッキ、こういうデッキ相手に何もできず負けないよう対策も必要だな」
「効果を使わせないためにも相手のダメージに気を配らないとだめか………」
「ま、それも相手のデッキ次第、本城は始めたばかりだからそこの所の見極めに関しちゃしょうがねえよ」
自身のデッキをまとめながらタイガにレクチャーするナオキ

一方ハジメも自宅でアムとファイトしていたが
「ナイトローゼでアタック」
「また負けたぁ!」
こちらもタイガと大差ない感じだ
「やっぱ退却スキルみたいに相手のユニットを何とかする方法考えた方がいいのかな」
「ゴールドパラディンでそれは無理なんじゃない?」
「だよなぁ、じゃあどうするか」
「もっと違うところを見ればいいのよ」
困ったハジメにアムが助け舟を出した
「違うところっていうと」
「例えばなんだけど………」

メグミもまた自宅でカムイとファイトしていた
「メグミとファイトするのも久しぶりだな」
「手加減ナシでお願いね」

「しかし、なんでまたミツキまでやる気を出しているのかな」
困ったように3枚の手札を持ったまま目の前のミツキに問いかけるシオン
「えへへ、なんだかお兄ちゃんたちに触発されちゃって、私も今度の大会の公式サポーターに選ばれたし」
エヴァンジェリンの隣でトレーシーが斧を構える
その攻撃をレーザーガード・ドラゴンが受け止めた
「がんばっていきたいなって思うんだ」
ミツキのその言葉にシオンは小さく笑みをこぼす
「ファイナルターン」
「うえぇ!?」

そして迎えた地区予選当日
エミの運転する車で会場へとやってきたタイガ達
「じゃ、私は車止めてくるから、みんなは頑張ってね」
「はい」
「ありがとうございます」
会場のドームを見て闘志を燃やすタイガ
そんな様子を見てハジメとメグミは小さく笑っていた

「ヴァンガードチャンピオンシップ地区予選!開幕!」
ミツキの宣言と共にステージから花火が上がる
「さて、まずは大会の仕組みについておさらいしちゃうよ」
背後の画面には日本地図のようなものが

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ