暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第11話 目覚める刃(後編)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

トール
「すいません…遅れました。」

マリュー
「あぁ……貴方達!?」

光輝
「ハルバートン提督の了承を得ている。
補充要員だけでは、戦闘は難しいだろう。」

マリュー
「…ありがとう。」

ミリアリア
「えへ。」

トール
「へっ!」

光輝
「訓練の成果を見せてもらおう。
この戦闘はミスリルの支援もある。
ビーム兵器を偏光・拡散するガスも、戦闘区域に散布する。
キラも出撃を待機させてある。
この状況でどう戦闘するのか?
アークエンジェルと第8艦隊被害を少なくする。
私からの課題だ。」

マリュー
「分かったわ。」

ナタル
「ローエングリンは使うな。戦闘は実弾中心で行う。
イーゲルシュテルン、起動!コリントス、装填!ゴットフリート、発射準備!」

光輝
「ナタル良い判断だ。」

ナタル
「は!」

Sideout



Side デュエイン・ハルバートン

通信オペレータ
「アークエンジェルより、リアルタイム回線。」

ハルバートン
「…なんだ?」

マリュー
『本艦は、艦隊を離脱し、直ちに、降下シークエンスに入りたいと思います。許可を!』

ハルバートン
「なんだと!?」

ホフマン
「自分達だけ逃げ出そうという気か!」

マリュー
『敵の狙いは本艦です!
本艦が離れなければ、この艦隊は全滅します。
この戦闘はミスリルの支援もあります。
ビーム兵器を偏光・拡散するガスも、戦闘区域に散布される予定です。』

ホフマン
「うっ…」

マリュー
『アラスカは無理ですが、地球軍制空権内へ降りられる位置まで敵を陽動します!
突入限界点まで持ち堪えれば、ジンとザフト艦は振り切れます。閣下!』

ハルバートン
「ふん!……。マリュー・ラミアス。
相変わらず無茶な奴だな。」

マリュー
『…部下は、上官に習うものですから。
それに本艦のクルーはコウキ殿に鍛え上げられています。』

ハルバートン
「いいだろう。アークエンジェルは直ちに降下準備に入れ。
限界点まではきっちり送ってやる。送り狼は、1機も通さんぞ!」

マリュー
『はい!』

Sideout



Side デュエイン・ハルバートン

ハルバートン
「メネラオスより、各艦コントロール。ハルバートンだ!
本艦隊はこれより、大気圏突入限界点までの、アークエンジェル援護防衛戦を行う。
厳しい戦闘であるとは思うが、彼の艦は、明日の戦局の為に決して失ってならぬ艦である。
陣形を立て直せ!第8艦隊の意地に懸けて、1機たりとも我らの後ろに敵を通すな!
地球軍の底力を見せてやれ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ