暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#12
決意の誓戦 “運命” VS 『運命』 〜PHANTOM BLOOD NIGTMAREX〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 決意の誓戦 “運 命(フォーチュン)” VS 『運 命(デスティニー)



【1】


 都市の中心部からやや離れ、近代的な建物の中にややクラシックな
様相がチラホラと点在する街路の片隅で、吉田は足を止め大きく息を吐いた。
 平日の午前なので人の姿は余りなく、海の彼方まですっきりと見渡せる。
 エリザベスの事は気がかりだが、それは杞憂に過ぎないだろうという
場違いな楽観が心を落ち着けた。
 もう一度大きく息を吐いて呼吸を整え、それから少女は周囲をぐるりと見回す。
 近くで戦闘が行われているような気配はなく、能力を身につけた事により
異様に研ぎ澄まされた五感で探ってみても同じだった。
 周囲は異常な静寂、店が開き旗が陳列され人は行き交う、
そんな生活の動きが否応なく感じられるのに静止した虚無の世界。
 改めて感じる不気味さに、その裡に潜む無情な悪意に少女は身を震わせた。
(取りあえず、どこかに隠れた方が良いのかな?
でも、個室とかに入っちゃうともし見つかった時に逃げられないし、
人の家に勝手に入るっていうのもちょっと……)
 極限にヤバイ状況ではあるのだが、戦闘に関しては素人の少女、
しかも生来の生真面目な性格が妙にピントの外れた思考へと流れた。
 とにかく公園か学校のような場所を見つけて、木の陰にでも隠れていようと
結論した少女が再び走り出そうとしたその刹那。
「!」
 五感のいずれでもない、しかし確かに走った感覚に、吉田は背後を振り返る。
「……」
 特に変わった所はない、異国とは言え、基本的には普通の街並みだ。 
 気のせいか、自分でも想っている以上に恐怖を感じているのか、
これじゃ先が思い遣られるなと息を付いた少女の身に再び走る感覚。
 振り向いた先にあるのは、 “普通の街並み”
 この時吉田の無意識は、鋭敏にその違和感を察知していたのだが
これまでの普通の生活がそして常識が、心に生まれた疑念を流し去ってしまった。
「何だ、ただの車か」
 額の汗を拭って、再度気持ちを落ち着かせる為数秒歩く。
 背後から近づく、耳慣れたエンジン音。
 ソコに至って初めて、少女は自らの犯した致命的失態に気づく。
(待って!? 『今のこの空間で』 何で新しい車があるって気づくの!?
エンジンの音が聴こえるの!? それじゃ、いつもと何も)
 戦慄と共に振り返ったその先、もう既に大型の赤いスポーツカーが、
唸りを上げて突っ込んで来ていた。
「キャ、キャアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァ
――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!!」
 叫びながらも右に飛べたのは単なる僥倖。
 しかし完全に躱す事は叶わず金属製のサイドミラーに肩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ