暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第69話:プレッシャースタディ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・宰相兼国務大臣執務室)
ユニSIDE

以前のウルフ閣下は昼休憩も出来ないほど忙しかった。
昼食は書類作業を行いながらサンドイッチを温くなったコーヒーで流し込むだけ。
勿論3時休憩だってとる事も出来ず、何時か倒れるのでは無いかと心配してたものだ。

しかし部下も増え、仕事を振り分ける方法を取得してからは、昼も3時も席を外して休憩する様になった。
今は3時なので、多分中庭でソロちゃんと遊んでるに違いない。
少し前までは恥ずかしがってコソコソ遊んでたけど、周囲に知られてる事を悟ってからは堂々と遊ぶ様になった。

良い事だと思う……仕事尽くめでは無く息抜きを憶え、兄妹の中で要領の悪いソロちゃんを鍛えてあげ、そして仕事に戻ってくる。
(まこと)に良い事だと思うわ……

でも今は以前の休憩しないウルフ閣下に戻ってほしい!
今日だけ……いえ、今だけ……そう今この時間だけ!
休憩を止めて、ソロちゃんを放置して、今すぐ戻ってきてほしい!
何故なら……不機嫌な王妃陛下が居座ってらっしゃるからです。

3時になり、ウルフ閣下が30分休憩に退室した直後……エレガントではあるが力強いノックと共に扉を開けてビアンカ様が入室してきたのだ。
突然の訪問で皆が驚き席から立ち上がると、ビアンカ様は私を見据えて問うてきた……『宰相閣下は何処ですか?』と、普段の優しいビアンカ様からは想像出来ない冷たい口調で!

あまりのプレッシャーに私は声を震わせて休憩中だと伝えた。
するとビアンカ様は『では宰相閣下が戻るまで、ここで待たせて戴きます』と不機嫌さを撒き散らしながらウルフ閣下の席に優雅に座った。

普段なら、その美しさに見取れてしまうのだが、今日のビアンカ様から発せられる不機嫌オーラに気圧されて、室内の全員が胃を押さえる。
あと20分は戻ってこないウルフ閣下を待つには、私の身体(特に胃)が持たないと判断し、ビアンカ様に『直ぐにウルフ閣下を呼んできます!』と提案したのですが……

『その必要はありませんよユニ。時間が来れば戻ってくるのですから、私はこの場で待ちます。皆さんを煩わせる訳にはいきません。私の事は気にせず、各人仕事を続けてください』と却下された。

次なる手立てと『ではお飲み物をお持ちします』と言って退室しウルフ閣下を呼びに行こうと思ったのだけど、『不要ですユニ。私は3時休憩をしに来た訳ではありません。貴女は自分の仕事をしなさい』とマヒャドを浴びせられたかの様に私の計画を潰された。

もう打つ手は無い……
1分・1秒でも早く我が上司が戻ってくる事を祈りながら、過剰分泌される胃酸で胃が無くならない事を同時に祈るしか無い。



「お前はここまでだ。俺は仕事なんだよ」
無慈悲なる神か、もしくは極
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ