暁 〜小説投稿サイト〜
神剣の刀鍛冶
EPISODE05勇者W
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
自問に答えてあげる事だ。

「リサは少なくともキミを信用しているし、どう見たって自分の意思で働いている。自分
で足りないと思ったら、少しずつ補っていけばいいんじゃないか?」

「……本当にそう思うのか?」

「何?」

「本当にリサは……自分の意思で俺のもとで働いているのか?」

「ルーク?」

「どう見てもそうじゃないか」

「……そうだといいな」

ルークは顔をそむけた。凱は顔をそむけない。

「リサをどうしたいんだ?」「護る」

「ま……もる?」

「あいつを護る為なら何にでも耐えられる。俺は何にでも――耐えられる!」

ルークの表情は変わらない。でも、彼の感情を代弁するかのように、右の拳が強く握られているのを凱は見逃さす、彼のうちに秘めた意思の強さを窺がわせた。

(ルークはもしかして、リサが工房で働くことをよくないと思っている?)

リサを護りたいからこそ、幸せにしたからこそ、そうした矛盾が彼自身の「リサにとっての」を躊躇させる。
そして「耐えられる」とはどういうことだ?
凱はあえて追求しようとせず、疑問を抱いたまま口を紡ぐしかなかった。

「今日はいつになく饒舌だな。ルーク」

「何?」

凱の以外な指摘に、ルークは感づいた返事をする。思われてもみなかったことに対する表情の変化だった。

「ほら、ルークって普段あまり必要以上にしゃべらない印象が強いからさ」

「何言ってんだ?ガイ」

「ん?」

「俺はもともとよく喋るほうだ」

予想外の返事に、凱はあっけなく言葉を失った。

「そういやルークは魔剣について何か知っているのか?」

「魔剣?どうして俺に聞く?」

ルークの喰い付き具合を把握した凱は、一気に彼の関心を釣り上げる!

「アリアが魔剣に変化するときのキミの雰囲気が変わったから……なんとなく気になって
さ。魔剣について何かしっているのかと思って」

「探しているんだ。―神を殺せる剣……神剣―を」

ルークは唐突に答えた。凱は思わず固唾を呑んだ。
ざわりと囃し立てる空気だ。アリアが剣に変化するときに唱えたあの呪文「神を殺せ」を聞いた時と同じ空気だ。
あたりの空気が殺気に染まる。

「神……剣?」

凱はその剣の名を繰り返すように呟いた。

「でも、アリアは魔剣……」「多分あの女は魔剣じゃない。悪魔だ」「え?」

「どういう事だ?魔剣じゃないとしたら彼女は」「それは……」

「ただいまです。ルーク」

リサが帰ってきた。

(アリアが魔剣じゃなくて悪魔?)

凱が魔剣について知るのはもう少し先になりそうである。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ