暁 〜小説投稿サイト〜
ふわりと揺れて、誓いあう
4

[8]前話 [2]次話
僕たちは岩陰に隠れてソーダ水を半分こした。ガラッシア焼きはぐしゃぐしゃに潰れて、カバンの中を汚しているだけだった。
それから七色の金平糖をひと粒ずつ口に入れた。七色といっても、緑と黄色と青のマーブル模様で、とても甘くて。

「金平糖を食べ終わったら、また歩こうね」

僕が言うとアルタイルは考え込んだ。何も言わずに僕の手を握ったから、僕もギュッと握り返したんだけど、情けないことに僕の手はまだ震えていて。
アルタイルはそれに気づいて僕の肩を優しくさすった。

「ベガ、今夜はひとまずここで眠ろう」

「でも、まだ国を抜けてないよ」

「ほんの少し眠るだけだ。今夜のムーンロードを渡るのはもう難しい。日の出前に川に沿って歩きだして、河口の街で明日の夜を待とう」

「追っ手に見つかったりしないかな」

「大丈夫だ。ここなら追っ手にも獣にも見つからないし、街の人混みに紛れてしまえば平気だろう」

「……」

僕はじっとアルタイルを見つめた。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ