暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第百八十八話 武器無き戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 487年 12月28日  オーディン ギュンター・キスリング


時刻は午前一時を過ぎ、静寂が夜の街を支配している。地上車の中からは分からないが外はかなり寒いに違いない。その街の中を一人の男がゆっくりと歩いていく。長身、コート姿が良く似合う男だ。

「准将、ターゲットを確認しました。間違いありません、フロトー大佐です」
スピーカーから声が聞こえた。マイクを口元に寄せ、小さく囁く。地上車にいるのは信頼できる味方だけだが自然と声が小さくなった。
「了解、手はずどおり確保しろ。油断するな」

部下達が自分を見ている。軽く頷き声をかけた。
「車を出してくれ、ゆっくりとな」
「はっ」

地上車がゆっくりと動き出した。前方を歩くフロトー大佐の姿が見える。
そのフロトー大佐が立ち止まった。前から二人、後ろから二人、フロトー
大佐を囲むように人が現れる。

「スピードを出せ、もう遠慮はいらん」
地上車が急速にフロトー大佐に近づく。これで奴は慌てるだろう。多少無理をしてでも逃げようとするはずだ。

案の定だ、フロトー大佐が一瞬後ろを振り返り、前を強引に突破しようとした。しかし阻まれ逆に右腕を捻られ体勢を崩す。あっという間に取り押さえられた。残念だったなフロトー大佐、その四人は憲兵隊でも選りすぐりの格闘術の達人達だ。卿の敵う相手ではない。

フロトー大佐が取り押さえられている場所に近づいた。地上車を降りフロトー大佐に近づく。大佐がこちらを睨むのが見えた

「御苦労だった、怪我は無いか?」
「有りません、案外なほどに……」
「容易かったか」
「はい」

微かに苦笑を浮かべながらフロトー大佐を取り押さえている男が答えた。その途端にフロトー大佐が身を捩って暴れたが、反って腕を極められ呻き声を上げる。

「フロトー大佐、私は憲兵隊のキスリング准将だ」
「……」
「卿を逮捕する。卿の友人達も間も無く捕まるだろう。全て喋ってもらうぞ、内務省との繋がり、誘拐事件についてな」
「……」
フロトー大佐の目に絶望の色が浮かんだ。

「宇宙港では俺達に成りすますなど随分とふざけた真似をしてくれたようだが、憲兵隊を舐めるなよ、きっちりとけじめは付けさせて貰う」
「……」

「卿に名前を騙られたボイムラー大佐も憲兵隊本部で待っている。覚悟するのだな」
「……」



宇宙暦 796年 12月28日  ハイネセン 最高評議会ビル  ジョアン・レベロ


「どういうつもりですかな?」
「どういう、と言うと?」
「とぼけないで頂きたい。フェザーン回廊方面に向けて同盟政府が艦隊を派遣している事は分かっているのだ。どういうつもりかと訊いている」

トリューニヒトの答えにスクリーン映るレムシャイド伯は厳し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ