暁 〜小説投稿サイト〜
GARO はぐれ騎士 真章
第二話 古代王
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
第二話 古代王


暗黒の大都会・・・静寂な夜ビルの屋上からそれを見つめる闘真の姿が・・・

「悪い気は・・・感じられないな」

『ああ・・・ホラーの気配も大なり小なり想念は感じられねえな』

はぐれ騎士として管轄の枠を飛び越えて活動する闘真は取り逃がされたホラーなどを狩っていた。

この日は特にそう言ったホラーなどが居なかったため帰路についた。静かな夜のビル街を歩く闘真はふらりと路地裏に入っていくと人気のない砂の空き地に出て足を止めた。

「誰だ!俺に何か用か!?答えろ!!」

突然叫ぶ闘真は周囲を見回した。

(・・・何者だ・・・凄まじい殺気だ・・・鳥肌が立ちやがる)

『闘真・・・こいつは』

イルバが周囲を警戒したと同時に影が舞い降り闘真に向かって一閃を繰り出した。

凄まじい音が響き渡り砂塵が舞い、晴れていくと魔戒刀で防いでいる闘真。

「何者だ・・・貴様・・・魔戒騎士が狙いか」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

闘真の質問に答えず影は手にしていた剣で次々と斬りかかってきた。状況が見えない闘真は魔戒刀や見切りを駆使し状況把握に努めるのだが・・・

その時だった!

「は!!」

「なに!?」

影は口から何かを発した・・・それは正しく・・・

「想念!?」

人の想いの結晶である想念を発した影に混乱した瞬間。影は闘真に一閃を浴びせようとした瞬間。

「く!!」

闘真は魔戒刀を握り影に向かって一閃を浴びせた。影はその一閃に跳び上がりビルの屋上に着地すると月明りに照らされその姿が露わになった。

不気味な紋様が描かれた鎧に身を包んだ男。

鎧の男は闘真に斬られた傷を見て笑みを浮かべると紋様の描かれた刃の剣を鞘に納めその場から立ち去った。

そして闘真も・・・

「・・・あいつ・・・いて」

左腕に傷を負わされていた。


闘真の山小屋

「あんた・・・また誰かに怨み買ってきたの?」

自宅でもある山小屋で闘真の従者である女性・若葉が傷の手当てをしていた。

「いや・・・知らないな」

「はぐれ騎士の行動を気にくわない騎士じゃなさそうだし」

「ふ〜ん」

薬草の調合をするべくすり鉢を探すのだが・・・

「あれ?すり鉢は?」

「この間割ったな」

そう言って若葉はやれやれと言った表情で薬草を噛み始めた。

「何やってんだお前?」

「らいごのひゅひゃん(最後の手段)」

そう言って若葉は口から噛み込んだ薬草を出し闘真の傷口に当てその上から包帯を巻いた。

「もうちょっと手段なかったの?」

流石に他人の口から出した物を当てられたのは気色が悪いのであろう闘真。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ