暁 〜小説投稿サイト〜
夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和
レベル7前編 樢の口からびっくりすた
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ごく普通の日常だ。いや、もうごく普通の日常なんて送れてはいないが、だからこそ今過ごしている当たり前の学生生活を哀手(アイデ) (モク)は噛み締めた。
 普通に登校して、
「おはよう樢さん」
「おはよ、ケート」
 普通に下駄箱で友人に挨拶して、
「……樢さんって、」
「何ー?」
 普通に他愛無い話をして、
「遊戯王やってるの?」
「っえぎゃ!?」
 樢は化物の鳴き声のような声を出した。抱えていた上履きが呆気無く落ちる。
「違うの?」
 九衆宝(クシュボウ) 毛糸(ケイト)は表情を全く変えていない。
「ぇ!?ええっとね、」
 樢は否定すべきかどうか必死に頭を巡らせた。
「ええっと、ケートはやってるの?」
 樢は取り敢えず相手の出方を伺った。
「ん?ええ、やっているわよ」
 毛糸は普通に頷く。
「そ、そうなの。実は……」
 樢はなんとなく恥ずかしくて声を落とした。
「私もね、やってるの。ちょっとね。ちょっと」
「ふうん」
 狼狽える樢に対して、毛糸は無表情だった。
「それにしても、どうして分かったの?」
「見てたから」
「へ?」
「一昨日に子供が決闘(デュエル)していたのを、見ていたでしょ?私も見ていたの」
「えっ……!?」
 ピーツー達との決闘のことだろうか。喋る犬、ダードにテンションが上がってしまって、色々遊戯王のことを尋ねていた思い出がふと込み上がって、樢は思わず赤い顔ををブンブンデタラメに振った。
「あ、ああ、見てたの!?あれ!?」
「ええ」
 毛糸は頷いた。
(なんかあの時変に盛り上がっちゃったんだよなぁぁ……)
「えっと、なんか、……なんだったんだろうね?」
 樢は口の中で言葉をぐるぐる回している。
「……知らないの?」
 毛糸は樢をまっすぐ見つめた。
「へ!?」
「知らないの?」
「な、何を?」
 樢は少したじろいだ。
「自分のことを」
「それは大げさじゃない!?」
「……そう」
 誤魔化しの言葉に大真面目に反応する毛糸を見て、樢は焦りに近いものを感じた。
「……それで、あなたは遊戯王をするのよね?」
 そして話が戻る。
「うん、そうだけど」
「じゃあ、私と決闘しない?」
「ん、あぁ、そうね」
 樢は反射的に同意した。
 一応、ダードに基本的なルールを教わっているので、よっぽど難しいことをしない限りは今の樢は遊戯王の対戦が行える。
「じゃあ、明日私の家に来ない?」 
「明日?」
「その日は予定があるかしら?」
「ううん、無いけど」
 いつも淡々としている毛糸がここまでとんとんと話を進めることは珍しい。樢は単純に驚いた。
「ず、随分、楽しみにしてくれるのね?」
「そう?」
「えっと、その……」
 樢は愛想笑いをした。
「私、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ