暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1490話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その場に到着した俺達……俺とルナマリア、メイリンの3人を見て、真っ先に口を開いたのはスレイだった。

「ほう、アクセル。私という恋人がいるにも関わらず、両手に華とは随分と羨ましい」
「……いや、お前が迎えに行ってこいって言ったんだろうが」

 溜息を吐いてスレイに言葉を返すが、そんな俺に返ってきたのは同じような溜息だった。
 そして多分に呆れの混じった様子でスレイの口が開く。

「確かに私はこの2人を助けに行くように言った。だが……今のその状況を見れば、とてもではないが私の言葉に従っただけとは思えないがな」

 そう告げるスレイが見ている俺は、右にルナマリア、左にメイリンの2人横に……腰を抱いている。
 ……うん、確かに今の俺の状況を見れば、両手に華と言ってもおかしくないか。
 ルナマリアは先程まで同様に顔を赤く染めており、メイリンもまた同様に顔を赤くしていた。

「アクセル!」

 その言葉に視線を向けると、そこにはラピスと……そして俺に声を掛けてきたイーニァの姿があった。
 白いドレスを着ているイーニァの姿は、非常に可愛らしく似合っている。
 そんなイーニァの側には、緑のパーティドレスを着ているクリスカの姿もあった。
 ……相変わらず俺の方を不機嫌そうに見ているが。
 俺とは、とことん相性が悪いんだろうな。

「イーニァ、ラピスに会いに来たのか?」
「そうよ。私はお姉ちゃんなんだもの。ラピスの面倒をみないと」

 そう告げるイーニァを見て、ラピスは特に表情を動かしている様子は見えない。
 だが、ラピスとある程度の時間を過ごしている俺にとっては、どことなく嬉しそうな雰囲気を発しているのが見て取れた。

「そうか。ラピスと仲良くしてやってくれ」
「うん!」
「……アクセル代表」

 イーニァと話をしていると、不意にクリスカが声を掛けてくる。
 少し前までは不機嫌そうに俺を見ていたクリスカだったが、今はどこか戸惑っているような表情で口を開く。

「何だ?」
「その……以前は助かりました。感謝します」

 ……へぇ。まさか敬語を使ってくるとは思わなかった。
 いや、元々クリスカは軍人としては有能なのか。
 ただし、俺の事を知らなかったのを見る限り、世間知らずではあるようだが。
 けど、それはソ連軍の教育が理由なんだろう。
 クリスカじゃなくて、その上司……サンダークが原因な訳だ。
 だからこそ、そのサンダークも少し離れた位置からこっちの様子を窺っているのだろう。
 俺と視線が合うと、小さく頭を下げる。
 それに頷き、改めて俺はクリスカへと視線を向けて口を開く。

「気にするな。ああいう奴等がこの基地にいるというのは、俺も気にくわないしな」

 しかも、以前はイーニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ