暁 〜小説投稿サイト〜
おたく☆まっしぐら 2016年の秋葉原
メイドカフェにやってきた!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
秋葉原でメイドカフェが出来たのは2000年代の話だ。電車男の時代が勃興していた時代と行ってもいいくらい。
本郷は一人メイドカフェへ入っていく。
秋葉原駅から少し歩いた場所。ビルの2階を借り切っていたスタンダードな店だ。
メイド全員「いらっしゃいませ! ご主人様!」
鷹揚にうなずき、本郷は席へ案内される。
メイドA「ご主人様、お飲み物はなにになさいますか!」
メイドB「お手拭ご用意しました」
メイドC「いい体してますね」
メイドD「ご飯はカレーですか!」
この日は客が少ないからか、本郷くんに集中した。
本郷「うるせぇ! 一人にまとめろ!」
少し多かったようだ。
本郷くんはコーヒーを頼み、メイドさんに混ぜ混ぜしてもらう。
???「旦那様、砂糖とミルクはいくつお入れしましょうか」
本郷「ひとつずつで……お前は」
そこにいたのはメイド服姿が様になっている望月 ちはるの姿であった。
他のメイドたちとは違い、少しシックなテイストであった。
ちはる「どうです? 自作コスもOKなんですよ」
笑みを浮かべる彼女の姿に本郷は更に驚く。
本郷「その服を自分で作ったのか!」
立ち上がり彼女の服を丹念に眺めていく。
ちはる「ほ、本郷さん!」
彼の目は鋭い。縫製の出来を眺め、それがプロ顔負けであると、
本郷「フリルも自作デザインだな、既製品とは違う」
ちはる「……セクハラですよぉ」
本郷「違う。俺は衣装の出来をみているのだ」
ちはる「褒められてるのか、セクハラされてるのかわからないよ」
本郷「胸はパットか?」
ちはる「ころすっ……!」
お盆を本郷に投げつけるが軽やかに避ける。
本郷「しかし、ジャパニメイトだけでなく働いてるんだな」
ちはる「そうそう意外と時給はいいから」
本郷「衣装代か?」
ちはる「ほんとかかるっていうか。自分で作ってるからまだ安いほうだけど」
コーヒーにミルクと砂糖をいれ、乱暴にかき混ぜる。
本郷「衣装のクオリティに比べて雑だな」
ちはる「うるさい。ちょっと仕事できるからっていい顔させないんだから」
本郷「オタクを極めた俺に商品知識で勝てるときがきたらな」
ちはる「ぐぬぬ」
悔しそうに服の裾を掴む彼女。本郷は不敵な笑みを浮かべた。
メイド長「望月さん! 離しこんでないで仕事仕事!」
ちはる「あ、はーい」
本郷「怒られたな」
ちはる「うるさい! それと……ありがと、衣装で分かってくれる人少ないから」
本郷「魂の違いを感じたんだ。それだけだ。いいものは褒める」
ちはる「やっぱ、感じわるい、べー!」
小走りに厨房へと消える望月。
本郷「照れてるのかあいつ……」
労働をする彼女の姿をみつめ、本郷はコーヒーを飲む。
メイドA「おかわりはどうですかご主人様」
本郷「そんなサービスあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ