暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1488話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バッタ、とラピスが言ったので、慌てて俺とスレイはラピスと共に……何故かラピスの手を離さなかったイーニァも連れて、その場を離れる。
 バッタ……それが何なのかというのは、言うまでもない。
 俺達がナデシコ世界で得た生産プラントにより作られる機体で、一応分類的には無人攻撃兵器と言ってもいいのかもしれない。
 実際、ナデシコ世界では木連がメインの兵器として使ったいたのだから。
 だが、シャドウミラーの兵器として使うには、あまりにも性能が低い。
 だからこそ、シャドウミラーでバッタは戦力ではなく労働力として扱われている。
 それは別にシャドウミラーのオリジナルという訳ではない。
 実際、木連でも人数の少なさを補う意味で労働力として使われていた。
 だからこそ、シャドウミラーとしては労働力として使う事にしたのだから。

「つまり、ラピスはバッタに乗って移動してきたのか? ……未知の機体がいれば、カリンダ基地やミネルバでもその辺を察知してもおかしくないと思うのだが」

 難しい表情を浮かべるスレイだったが……俺はラピスが何をしたのか分かり、溜息を吐く。
 ルリと同様に、ラピスもネット世界で活動する高い能力を持つ。
 シャドウミラーの機体に関しては手も足も出ないし、実戦で使われているカトンボやヤンマは完成するとアップデートしているが、労働力のバッタは数が多い事もあってそんな面倒な真似はしていない。
 それらの事から考えると、ラピスがバッタを操る程度の能力を発揮してもおかしくはない。
 ……多分、オモイカネ辺りが力を貸したんだろうなぁ……とは思うが。
 ルリ辺りはラピスの事を心配しているのは間違いないだろう。
 多分、後でラピスは怒られる事になるんだろうな。

「バッタのハッキングか。また、無茶な真似をしたな」

 俺の呟きに、ラピスが無言で表情を変えずに頷く。
 ラピスに手を繋がれたまま連れてこられたイーニァの方は、特に何も言うことはなく、こちらの話を聞いていた。
 ……それにしても、ラピスはともかく、何で俺がここまでイーニァに懐かれてるんだろうな。
 イーニァは霞の同類だ。
 つまり、そして頭を覗かれそうになった感覚はあった。
 だが……霞の時とは違い、何故か俺に恐怖心を覚えてはいない。
 まぁ、あの時は俺の頭を覗こうとしていた霞に攻撃的なイメージで念を発したからな。
 今回はそれをしていないのが良かったのか?

「ハッキングか。ラピスの能力であればそんな事も可能だろうな。だが……何でこんな真似をした?」

 スレイが溜息を吐きながら尋ねると、ラピスは相変わらず表情を変えないままで口を開く。

「アクセルに会いたかった」

 小さく呟かれたその言葉に、思わず溜息を吐く。
 いや、好かれているの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ