暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第05話 ノイジー・ラン
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

光輝
「と言う事でキラ君達はミスリルに仮入隊した。」

マリュー
「と言うことって何も聞いてないんだけど。」

光輝
「それは話してないから。
簡単に話すとこの艦クルーが足りないだろ。」

マリュー
「そっそれは。」

ナタル
「素人では何も出来ませんよ。ミスリルのクルーは無理なのですか?」

光輝
「無理。」

ノイマン
「無理って一言。」

光輝
「正確に言うと金額と特殊任務中。
特殊任務に内容については禁則事項。」

フラガ
「あぅはっ。禁則事項って。
コウキと話していると飽きないな。」

光輝
「ムー、君は自分の任務の事をはなせるか?」

ミリアリア
「ムーって呼び捨て…。」

光輝
「こいつはムーと呼び捨てで構わない。
EX-ギア(エクスギア)を使わせろとか五月蠅く騒ぐ奴に敬称は必要ない。」

フラガ
「あっちゃ、格下げ。因みにムウだ。
まあいいけど、確かに任務の事は話せないな。」

光輝
「ウの発音がめんどい。あだ名と思え。
…。
アドバイザーの意見として聞いてくれ。
学習システムは話したがアレを使う。1時間で使い物に出来る。」

フラガ
「アレ便利だな。売ってくれよ。」

光輝
「非売品だ。売るなら価値からして、ムーの給料では分割でも無理。
コーディネイターより早く学習出来ただろう。」

フラガ
「って俺の給料知っているのか?」

光輝
「大尉なら月〇〇万そこで税金が引かれて」

フラガ
「待て待て、やめろ!」

光輝
「問題ないだろう。基本給だお前は色々と手当てが付いてもっと貰っているだろ。」

フラガ
「あぁもう。
バルキリーだっけ、実際もうベテランレベルだ。」

マリュー、ナタル
「「いつの間に!」」

冷たい視線に、フラガはそっぽ向いた。

光輝
「まぁ。許してやってくれ。
私が止めなかった。
正式名バルキリー VF-25カスタム メサイアは自分でチューンした。専用機だ。
レーダーレンジがアークエンジェルより広い。4時間交替で索敵してもらう。」

フラガ
「4時間交代!絶対に無理。」

光輝
「1日4時間だけだ。訓練と思え。
二人で計8時間、無人で16時間。」

フラガ
「無人で飛行出来るのか?
それも16時間も…。
シミュレーターで燃料ゲージが減らない分けだ。
どんなエンジン積んでいるんだ。仕様がアクセス権限がないって調べらないだろ。」

光輝
「企業秘密だ。
モビルスーツ戦を考慮している。
メビウス・ゼロより高機能だ。」

フラガ
「確かにシミュレーターで12機のジンを落とした。」

「「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ