暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
サファイアの失意、ルビーの成長。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あーあ、勝っちゃった。しかもその様子だと……やっぱりショックだったかな?」
「はっ、そりゃそうだろうよ。知らなきゃあのまま幻想を追いかけ続けていられただろうに」

 倒れたジュペッタをボールに戻すことも忘れ、がっくりと項垂れるサファイアを、ジャックは退屈そうにシリアは蔑むように見た。

「……」
「やれやれ、期待外れだったかな?」
「当たり前だ、俺以上にあんたの興味を引けた奴なんて……この世にはいねえんだよ」

 何の話かわからないが、もうサファイアにはどうでもよく感じられた。バトル前とは別人のように、サファイアの心は折れてしまっていた。だが、ルビーは違う。二人を睨みつけ、こう言った。

「兄上、そしてジャックだったかな。貴方達は一体なんなんだい?」
「ああ?誰に向かって偉そうに……」
「まあまあ、別に減るもんじゃないし話してあげるよ」
「ちっ……」

 どうやらシリアはジャックには基本的に逆らえないらしい。舌打ちが耳に響く。

「でも前に言ったよね?僕とシリアは師匠と弟子の関係だって。そこに嘘はないよ」
「……見た目とは逆の関係。そういうことかな」
「その通り!ジャジャジャジャーン、今明かされる衝撃の真実!実は僕こそがシリアをチャンピオンにまで育て上げたのでした!」
「だろうね」

 胸に手を当て、おどけたように言うジャック。ルビーはそこまで驚かなかったのを見て、頬を膨らませるその姿はどこまでも子供っぽい。

「もー、兄妹そろってノリが悪いなー。でもこれと決めたらやり通す意思の強さは常人のそれとは遥かに違う。ポケモンバトルのセンスもね――僕はそこに興味を持ったんだ」
「俺はどうしてもチャンピオンにならなきゃならなかった。でも『君を鍛えてあげる』なんて言われたときはガキが何言ってやがるとしか思わなかった。だが……」
「結果は僕の圧勝。それでシリアは僕に弟子入りして、今の彼があるってことさ。いやあ懐かしいなあ」
「……君、年いくつ?」

 ルビーが疑問を挟む。持っている実力といい、見た目と時折見せる仙人のような表情といい、普通の子供ではないのはもはや明白だった。ん、そうだねーとジャックが呟き、指を3本折る。30歳とか言いだすのだろうかとルビーは思った。


「大体――3000歳くらいかな?」


 当然のように言われた言葉は、あまりにも衝撃的だった。何かの冗談かとも思ったが、本人に訂正する気はないらしい。

「こんなに長生きするとお爺ちゃんを通り越してむしろ子供っぽくなっちゃってね。むしろそうじゃないと退屈で死にそうっていうか。まあ死ねないんだけど」
「死ねない?」
「そうだよ。理由は長くなるから割愛するね。それに、どうせもうじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ