暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第二十二話 戦いに変わる日
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――ジュエルシードを探すために海鳴って場所に来た。

 この世界は母さんの目的に必要なことの一つでしかなくて、私にとってはいつものように済ませたら立ち去るような、大したことのない場所。

 そうなるはずだった。

 ――――小伊坂 黒鐘が登場するまでは。

 私と同じ、ジュエルシードを狙う魔導師の一人で、その強さは私なんかじゃ足元にも及ばないほど凄かった。

 私より強い人は、これまでにも沢山出会ってきたけど、彼の強さは今までのそれとは違う。

 一閃一閃に込められた鋭く、真っ直ぐな想い。

 洗礼された剣術は、今の私じゃどうにもならないって思って、同時に憧れに似た感情を抱かせた。

 私もあんな風に強くなりたいなって、本当に思った。

 そんな彼に出会った私は、彼に抱えているものを見抜かれてしまった。

 家族としての時間を求めてること。

 母さんに笑顔になって欲しいのにうまくいかなくて、逆に怒らせてばかりの日々。

 何が悪かったのか毎日考えて、色々試してみてもダメで、挫折する日々。

 いつしか、私は母さんにとって本当に必要な存在なのかなって疑問に思うことも増えていた。

 私は私を嫌いになりそうだった。

 だけど彼は、私を否定しなかった。

 私を救いたいって強く思って、私に関わろうとしてくれた。

 敵なのに。

 隙を見せれば、いつだって殺そうと考えていたのに。

 なのに彼は、むしろ隙だらけで、いつでも殺せそうなほどに無防備な姿で私に関わってきた。

 本当にただ一人の存在として私を受け入れようとしてくれたんだって、直ぐにわかった。

 そして、分かってしまったから……殺せない。

 気づけば私は彼に心を動かされてしまって、だけどそれを不快だなんて思ってなくて。

 むしろこの感情はきっと、喜びなんだと思う。

 彼を頼れば、彼に求めれば、きっと私は救われる。

 ――――だけど。

 思ってしまった。

 考えてしまった。

 救われるって思った瞬間、私は否定の言葉を思い浮かべてしまった。

 ――――それで、いいのかな?

 彼に手の伸ばせば、きっと彼はその手を取ってくれる。

 だけど私の手はどうしようもなく重たくて、伸ばすどころか動かすこともできなかった。

「私は、ホントに救われていいのかな……?」

 心では足りず、言葉に出るほどの大きな疑問。

 彼は私のために、私を縛るものと戦ってくれる。

 そんな彼は赤の他人だ。

 そんな彼に、私なんかの抱えてるものを背負わせていいのかな?

 短い間だったけど、彼だって大きなものを背負ってることを知った。

 その背負ってるもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ