暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
013話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
約束の日となった9月1日。修行の為に森の中に篭っていたシャネルとクラピカはヨルビアン大陸西海岸の都市、ヨークシンシティへとやってきていた。毎年9月に世界最大のオークションが開催されために非常に人が多くごった返していた。

「ひゃあ〜凄い人混みだな、こんな中でゴン達探すのって結構面倒じゃないか?」
「いや連絡を取って何処かで待ち合わせするとしよう、そういえばシャネルは携帯は持っているのか?」
「今まで戸籍さえ無かった人間が持ってなかったと思うか」
「すまない私が悪かった、今すぐ買いに行こう」

そう言えば自分の師匠が元野生児だった事をすっかり忘れていた。携帯はハンターの必需品でもある、それを持っていないと連絡するときにも不便だしこれからは持っていた方がメリットが大きい。早速形態ショップを探し始める。

「そう言えば所持金は大丈夫なのか?なんだったら私が出すが」
「良いや大丈夫だ、ハンターライセンスでカードとかも作ったし現金だって結構な預金額がある」
「預金額?しかし今までほぼ無一文だったのだろう?」
「ああ。イメージ修行の時に俺の帰りが遅かった時あったろ?」

確かにイメージ修行をしていた時、何処かに出かけて居た時も多かった。あの時はてっきり食料となる猛獣を狩っていたと思ったがその時資金稼ぎでもしていたのだろうか。

「あの時に、高級食材になる猛獣とかを狩って市場で売ってたんだ。ライセンスのおかげで飛びつくように売れてな、今預金には5000万近くあった気がする」
「それは、またずいぶんと稼いだな」
「おう」

既に世間的に高級食材をほぼ無傷かつ生きたまま仕留めてくれる新人ハンターとして有名になりつつある。その為かシャネルは世間一般的には美食(グルメ)ハンターとして浸透しているが、その事は本人の耳に全く届いていないのは余談である。

「さ〜てとどんな機種が……ってあれゴンにキルア?」
「んっあっ!!シャネルにクラピカ!!」

手頃な携帯ショップに入った時にいた先客、それは再会の約束をしていたゴンとキルアであった。ゴンは花を咲かせたような笑みを浮かべキルアもそこそこ嬉しそうな笑みを浮かべていた。

「本当に久しぶりシャネル!戸籍とかってもう良いの?」
「おいおい半年前だぜ?とっくに確保出来てるっつうの」
「それもそっか♪」
「よぉシャネル。お前も来るんじゃないかって期待してたのによ」
「悪かったな、直ぐ行けると思ったら予想外に時間食ったんだよ。パドキア共和国着いた時には全部解決してたんだよ」

若干げんなりしつつも事情を説明するシャネルに悪戯気で笑顔を浮かべ続けているキルアの姿にクラピカは笑った。久しぶりに会うがハンター試験の頃を殆どやり時が変わっていない、まるで兄弟のようだ。

「俺はお前達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ