暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
273
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シンジ:「ザングース!辻斬りだ!」




ザングース:「ザン!」

スッ
ダダダダダッ



ザングースがスターミーに向かって走り出す。







カンナ:「スターミー、ハイドロポンプ」



スターミー:「フウッ」


バシュゥン(ハイドロポンプ)



ザングース:「!」

ピタッ


シンジ:「足を止めるな!
跳んでハイドロポンプをかわせ!」



ザングース:「ザンッ!」


ダダダダダッ

ダッ(跳)

クルッ



ザングースは前方宙返りで
ハイドロポンプを躱しそのままスターミーを
目がけ走った。




しかし



カンナ:「あやしいひかり」



カッ



ザングース:「!?」



スターミーは”あやしいひかり”を放ち
ザングースは”こんらん”してしまった。



シンジ:「ちっ、、また”あやしいひかり”か。
、、、ザングース!正気に戻れ!!」



ザングース:「ザン?」



カンナ:「その様子じゃ、もう
状態異常を治す物は持ってないみたいね」




シンジ:「ちっ、、、。」


パシューン



シンジはザングースをボールに戻した。





カンナ:「ボールに戻して”こんらん”を解く。
正当な判断ね、、、けど、次はないわよ?」




パシューンッ
ザングース:「ザンッ!」



シンジは再びザングースを出した。




シンジ:「ザングース、次で仕留めるぞ」


ザングース:「ザンッ」



ザングースは再び戦闘態勢に入った。









カンナ:「、、、一つ言いかしら?」





シンジ:「、、、」



カンナはシンジに問いかけた。





カンナ:「貴方、私と、、いや、私達と
取り引きする気はない?」




シンジ:「取り引きだと?」



カンナ:「えぇ、、、取り引きよ」




カンナの意外な発言により、
2人はバトルの手を一旦止めた。




カンナ:「貴方、我々側につかない?」



シンジ:「なんだと?、、どういうつもりだ」




カンナ:「貴方がさっき知った通り、
シルフは今、偉大なる計画を
実行しようとしているの。」


シンジ:「カントー新時代計画か、、。
所詮、私利私欲に溺れた
クズの吹き溜まりが目論んだ支配計画だろ、、。
生憎だが、そんな計画に参加する気はない」






カンナ:
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ