暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第04話 決断
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side キラ・ヤマト

ミリアリア
「キラ、コウキさんと連絡を取って。
みんなも良いよね!」

全員が頷く。

キラ
「分かったよ。」

キラは光輝から借りたヘッドセットを付け通話を行う。

キラ
「コウキさん聞こえますか?キラです。

はい。話があるのですが…。


分かりました。
はい、10分後ですね。

分かりました。」

キラは通話を切ってヘッドセットを外した。

キラ
「コウキさんは今港にいるので、10分程したらこちらに来るそうだ。」

ミリアリア
「何で港に?」

キラ
「何でも、ザフトの爆弾が爆発してミスリルの艦が入港出来ない状態で、
片付けるのに8分掛かるとの事だそうだ。」

ミリアリア
「ミスリルって、コウキさんの所属している組織の名前よね。
しかも8分って中途半端な数字ね。」

キラ
「僕にも詳しく分からないけど、魔法を使っているそうだよ。」

トール
「魔法?さっきモビルアーマーを直してたなぁ。」

ここにいる全員は光輝が格納庫でメビウス・ゼロを修復する魔法を見ている。

ミリアリア
「うん。凄かったわ。一瞬で直したもの。」

トール
「カッコ良かったなぁ。あの拳銃。」

サイ
「コウキさんはシルバー・ホーンって言っていたな。」

キラ
「そう言えば、コウキ・イチジョウって日本名かな?」

カズイ
「日本って歴史で習ったオーブの旧宗主国だよね。」

サイ
「キラが言うのなら、そうかも知れないなぁ。
ヤマトも日本名から来てたよね。」

キラ
「良く分からないけど、そうみたい。
それに黒髪と黒目、コーディネイターだから国は分らないけど。
コウキさんが『コウキ・イチジョウ』って発音、少しイントネーションが違っていた。」

ミリアリア
「私も思った。少し発音しづらいのよね。
後で聞いてみましょう。」

Sideout



皆が話していると丁度、10分たった。
キラ達のいる部屋の通路側が光始めた。皆が振り返る。
眩しくない程度だ、光が収まると光輝が立っていた。



Side キラ・ヤマト


光輝
「ジャスト10分。
みんな、驚いているな。
転移魔法だよ。」

キラ
「もう!何処から突っ込めばいいか、分かりませんよ。
確かに呼び出したのは僕達ですが?」

光輝
「それは、慣れてもらうしかないなぁ。
これでも魔法陣を見せたり、光らせたり気を使っているんだよ。」

「「はぁ。」」

光輝を除く全員が溜息をついた。

ミリアリア
「コウキさんって日本人ですか?」

光輝
「よく気づいたね。日本出身だ(但し、異世界のとは心の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ