暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!〜千歌キチとAqoursの夢の軌道〜
第4話:天然男子キラー×純情系高校生
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
ライブも無事成功に終わり、Aqoursの3人とバス停に向かっているときのことだった。

「孝紘くん、孝紘くん!」

あァー、めっちゃかわいい。いや、知ってたけど。横から僕の顔を覗いてきたかと思えば、脳が融けそうなハイパースーパーエクストリームめっちゃぷりちーボイスで自分の名前を呼んでくるとか……ありがとう、神様、仏様。そして世界。マジで生きててよかった……
ゲフンゲフン。黙っていてはただの難聴馬鹿野郎になってしまうので、とりあえずリプを返すことにした。Twitterかよ。

「なんだよ千歌、やけに嬉しそうだな。なんかいいことでもあったか?」
「だって、ライブも成功したし、それに終わったから孝紘くんと2人きっりであそべるんだよ!?たのしみでしかたないよー!」

おお、そういえばそうだったな!!……おい、考案者。お前が忘れてどうするんだよ。
まあそれはいいとして。よくないけど。千歌と2人で遊ぶなんて中学校以来じゃねぇかな?少なくとも、高校に入ってからは一切合切なかった。まあ、いつまでも子供のようなあどけなさがあるとはいえ、彼女にだって思春期というものはあるのかもしれない。流石にこの年にもなって男子と楽しくワイワイってのは恥ずかしかったのだろう。高校入学とほぼ同時期に呼ばれ方も変わったしな……昔は"ひろくん"って呼ばれてたんだぜ?どうだ、羨ましいだろ!!まァ、今は呼ばれてないんですけどね……
と思っていると。

「へー……そうなんだ、へー……」
「すごい殺気が……ま、まあ、たまにはそういう時も必要よね。2人で楽しんでらっしゃい」
「千歌ちゃん、楽しんできてね!」
「うん!梨子ちゃん、曜ちゃんありがとう!」
「おい曜、僕は──」
「孝紘くん、後でじっくり話聞かせてね?」

ま、待て。梨子はまだいいっていうか、むしろすごくありがたいんだけど、その隣の腐れ縁野郎がくっそジト目なんだけど……しかもなんか最後威圧かけてきたし。なんか嫉妬の気を感じるけど、一体何を妬んで──
あ。やっぱり、やっぱりこいつは……


「なんだよお前やっぱりレズじゃねぇか!!」



途端。ヤツの半開きだった目が120%分くらいに見開く。うわこわ。



「今度という今度は本当に許さないから!!レズじゃないって何回言えばわかるの!?」
「あーはいはい。どうせ愛しい愛しい千歌ちゃんを僕に取られて嫉妬してるんでちゅねー。苦し紛れの言い訳ご苦労さまデース」
「むっかつくー!!いくら心を許した幼なじみだからってその言い方は怒るよ!?」

もう怒ってるじゃん……ってか曜は最近、随分キレやすくなった気がしているのだ。え、僕のせい?バッカ、何を言う。僕は事実をただただ言葉にしているだけであって、それでキレているのならただの自業自得だと思い
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ