暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
第百三二幕 「君はまな板の凄さを知るだろう」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 ――其の目覚めは、的殺の彼方より羅?神が迫る証とならん。

 ――然るに、吾らの使命はその使者たる百邪を退ける御力を守護する事なり。

 ――来るべき刻、欠片に宿りし人界の守護者はその使い手を選定せん。

 ――刻限が訪れし運命の日が訪れるまで、決して御力を手放すことなかれ。


『――で、パパたちが先祖代々受け継いできたのがこの五芒星のネックレスなんだぞ!』
『うそくせー。偽物なんじゃねえの?パパたちの一族って変わり者だね』
『む、息子よ……ホントに歴史あるものなんだからな、これは?』

 当時まだ少年だった彼は、父の言葉を話半分に聞いていた。やがて成人してから改めて詳しい話を聞かされ、(『御力』とやらが宿ったペンダントが本物かどうかは別として)自分の家系が本当に古くから受け継がれてきている事を知った。
 神とか羅?神とかその辺の与太話は要するにマヤの予言の類で、多分ご先祖は神話が作られた遠い昔に神官か何かでこんなガラクタを押し付けられたのだ。ただ、過去の文献や他の家宝は政府公認の国宝だったので突っぱねる訳にもいかず、一応口伝の話や胡散臭い呪文は一通り覚えておいた。
 まぁ、特別な家系ではあるけどそれはあくまで伝承を伝えるだけであり、別に金持ちとか名家ではない。だから普通に自分が跡取りを得て、無理ならいとこか誰かに伝承と家宝をパスしてしまえば解決だ。

 適当に受け継いで、適当に受け渡せばいい。
 自分の人生には然程関係がない、古い人間の与太話だ。
 そのころは――まだ本気でそう思っていた。

 そして、何の価値もない筈の伝承は父から娘へと伝わった。

「――で、パパたちが先祖代々受け継いできたのがお前に渡した五芒星のネックレスなんだぞ!」
「うそくさっ。偽物なんじゃないの?パパたちの一族って変わり者ね」
「む、娘よ……これが歴史は繰り返すということなのか……!!」

 それは凰一家がまだ日本に住んでいた頃の、致命的なまでの歴史の分岐点。
 きっとそれが鈴の運命を変え、運命を救い、そして運命を狂わせる一筋の道となる。



 = =



 昔は昔、今は今。
 古代のなんとかは単なる与太話だと思っていた鈴も、今では否定できない。
 鈴が覚えていなかっただけで、『ファンタジー』は当の昔に鈴に姿を見せていたのだ。

「鈴、お前に渡した家宝のネックレスはどこにある?」
「それはいつの間にか無くしちゃって……たと思ってたんだけどねー」

 まさか知らない間に自分の体にトンデモ物質が埋め込まれていたなんて、寝ている間におじいちゃんにサイボーグに改造されていた並のショックだ。しかもきっちり契約まで結ばされて気が付いた時には引き返せない状態という悪徳契約すぎる惨状である。
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ