暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第十章 仮想世界
第8-3話 上条と八舞姉妹
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜上条×八舞姉妹〜

ある日の休日。

上条は一人自宅でテレビを見ていた。いや、見ていたというよりは眺めていたに近いだろう。今はバラエティの再放送をやっているが上条はテレビをあまり見ない方なので好きな芸能人がいることもなければ好きな番組があるわけでもない。だから特に熱心にみていたわけではないのだ。

なら今上条は何をしているのか。

……しいて言うなら何もしていない。

要は暇なのだ。

士道、佐天、一方通行は朝から出かけているし、琴里もフラクシナスの方で仕事をしていて今はいない。

隣の精霊マンションに住んでいる精霊達は何をしているかは分からないが、士道のいないこの家に来ることはまずないだろう。なぜならここに来る精霊達の目的の殆どは士道に会うためだからだ。

だからといって上条自身が精霊マンションの方に行っても特に用事はないし、精霊達も出かけているのかもしれないので無駄足になるかもしれない。

普段なら『石』の中にいる凜祢と楽しく会話したりするのだが、ここは仮想世界。凜祢は今いないので本当に一人だ。いつも凜祢が側にいたので少し新鮮な感覚になる。

久しぶりにのんびり家で過ごすのも悪くないか、と思ったところでリビングに続くドアが勢いよく開かれた。

耶倶矢「くくく……随分と黄昏れているようだな我が愚兄よ……。秋風が蒼く輝く大空を包みこむこの時、何故避けようとする?」

夕弦「要約。どこか外に遊びに行きませんか?」

そこに現れたのは茶髪の姉妹だった。

一人は純粋無垢な少年のような顔をしながら手を顔にあててかっこよく決めポーズをしている八舞耶倶矢。

もう一人は半目ながらもこちらを見ながら微笑んでいる八舞夕弦。

二人はよく似ているようでよく見ると少し違う。口調とか、顔立ちとか、身体のある一部分とか。

そんな二人は修学旅行の時に士道と一緒に助けたこともあって士道だけでなく上条にもよく懐いているのだ。

そのためか、ちょくちょく絡んでくるのだが……

上条「……いや、そう言われても」

耶倶矢「でも暇でしょ?」

上条「そんな平日の昼間にゴロゴロしながら昼ドラみている主婦のような言い方はやめてください!上条さん傷ついちゃいます!」

夕弦「……否定。そこまで言ってません」

いやまあそうなんだけどね……。

耶倶矢「私たちも暇なのよ」

夕弦「提案。是非遊びに行きましょう」

と耶倶矢が決めポーズを解いて本題に入り、夕弦が前屈みになって笑顔で話しかけてきた。

いや、その体勢は……む、胸が……

上条「ち、ちなみにどこに行く予定なんだ?まさかノープランじゃないよな?」

と、その動揺を表わさないように上条は二人に聞いた。

耶倶矢「案ずるな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ