暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第03話 崩壊しなかった大地
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ナタル・バジルール(アークエンジェル内)

ノイマン
「開口部を抜けました!コロニー内部に進入!」

トノムラ
「モルゲンレーテは大破!ストライクが起動中!…いや、信号弾です!」

ナタル
「信号弾だと?」

マリュー
『アークエンジェル停戦して、こちらマリュー・ラミアス大尉。応答を…。』

ナタル
「ナタル・バジルール少尉です。ラミアス大尉ご無事で!停戦とは?」

マリュー
『ザフト軍との間に一時的に停戦がなされました。詳しくは後で話します。空いている場所に着艦をお願い。』

ナタル
「分かりました。」

ナタル
「皆、聞いての通りだ。警戒を厳にして何時でも攻撃出来るように!ストライクの側に着艦する。」

Sideout



ラウ・ル・クルーゼはある程度様子を伺うと、撤退していった。
キラはマリューの指示でストライクの手のひらにマリューや学生達を乗せ、着艦したアークエンジェルのモビルスーツ着艦デッキに移動した。
光輝は自ら飛んでいく。



Side アークエンジェル着艦デッキ

マリュー達がストライクの手のひらから降りていると。アークエンジェルのクルーが駆け寄ってきた。

ナタル
「ラミアス大尉!」

マリュー
「バジルール少尉!」

ナタル
「御無事で何よりでありました!」

マリュー
「あなた達こそ、よくアークエンジェルを…おかげで助かったわ。」

ストライクのコックピットが開き、キラが降りてくる。

ナタル
「え。」

マードック
「おいおい何だってんだ?子供じゃないか!あのボウズがあれに乗ってたってのか。」

ナタル
「ラミアス大尉、これは?」

マリュー
「ああ…。」

フラガ
「へー、こいつは驚いたな。
地球軍、第7機動艦隊所属、ムウ・ラ・フラガ大尉、よろしく。」

マリュー
「第2宙域、第5特務師団所属、マリュー・ラミアス大尉です。」

ナタル
「同じく、ナタル・バジルール少尉であります。」

フラガ
「乗艦許可を貰いたいんだがねぇ。この艦の責任者は?」

ナタル
「…。
艦長以下、艦の主立った士官は皆、戦死されました。
よって今は、ラミアス大尉がその任にあると思いますが。」

マリュー
「ええっ。」

ナタル
「無事だったのは艦にいた下士官と、十数名のみです。
私はシャフトの中で運良く難を。」

マリュー
「艦長が…そんな。」

フラガ
「やれやれ、なんてこった。あーともかく許可をくれよ、ラミアス大尉。
俺の乗ってきた船も落とされちまってねー。

マリュー
「あ…はい、許可致します。」

フラガ
「で、あれは?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ