暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 3 STOMP:DASH!!
活動報告15 みゅーじっく ・ すたーと! 1 『ファーストライブ』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………」
「…………」

 私は無言でジッとお姉ちゃんの顔を見つめていた。だけど、お姉ちゃんが表情を変える気配はない。
 お姉ちゃんも、表情を変えずに無言で私達を見つめている。
 ううん。睨んでいるって言った方が的確(てきかく)なのかも知れない。だけど、睨んでいるなんて思いたくなかった。
 だから――見つめている。
 そんなお姉ちゃんと私達の間に、見えない不穏(ふおん)な空気が流れ始める。
 不穏な空気を感じ取っていたのだろう。お姉ちゃんと私達のことを、周りの人達は固唾(かたず)を飲んで見守っていた――と思っていたのに、何故か絵里さんだけは唖然(あぜん)とした表情を浮かべているのだった。

 お姉ちゃんと絵里さんの心意は全然わからない。でも、お姉ちゃんが言った――
「それで、この先どうするつもりなの?」と言う、言葉の意味は理解できていた。
 お姉ちゃんは「この先も自分達だけ(・・)でライブを続けるつもりなの?」と言いたかったのだろう。
 正直に言って今の現状は、お世辞(せじ)にもスクールアイドルとして、良い結果だとは言えない。
 だって、拍手をしてくれた人達を、ライブの為に集まってきてくれた人たちを、私達の力で集めた訳じゃないんだから。
 そう、絵里さんは亜里沙の為に来たんだろう。希さんとにこ先輩も後輩だから来てくれたんだと思う。
 そして、ツバサさん達に関してはお姉ちゃんが呼んでくれた。
 つまり、私達が何かを頑張った訳ではないんだ。
 だから、自分達で集められなかった時点で私達は完敗なんだよね。
 完敗からのスタート――それはお姉ちゃん達も通ってきた道。
 だけど、お姉ちゃん達と私達では言葉の意味(・・)が違うのだと思う。
 お姉ちゃん達は少なくとも花陽さん達、絵里さん達を、自分達だけの力で集めていた。
 そして、そもそも選択肢が自分達だけで進み続けるしかなかったのだった。

 私達は誰も集められなかった。だけど、選択肢が他にもあったんだ――そう、お姉ちゃん達と一緒にライブをすると言う選択肢が。
 現実を知っているから。こうなるって予測(よそく)していたから。
 自分達とは状況が違うのだから、何も(いばら)の道を選ばなくても良いだろう。
 そう思って、お姉ちゃんが好意で差し伸べてくれた手を、私が自分で振り払ったんだ。
 だから、お姉ちゃんは怒っていたのかも知れない。
 みんなの手前(てまえ)、応援していると言っただけ。
 内心では、あの時から私達を応援していなかったんじゃないか?
 そして予想通りの結末を迎えたことで私達の選択は無意味だったと、間違いだったと。そのことを突きつける為に来たのだと、そんな風に思っていたのだった。だけど――
 
「――ッ」
「…………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ