暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
正々堂々
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第三者side

『笑っちゃダメよあっぷっぷ!!』

ゲーム開始のコールがされ、互いに睨み合うリオンとレオン。その様子を見守っている両チームのサブ。

「この光景いいかも/////」
「二人とも見た目はいいからねぇ/////」

美形な二人が見つめ合っているとあって、顔を赤くして興奮しているのは天空の神とレズッ娘人魚。その様子が横目に入ったシリルとウェンディは、見て見ぬフリをしていた。

「「・・・」」

レオンとリオンはお互いを睨むような鋭い目付きで見据えている。
この時、リオンは零帝と名乗っていた時の自分を呼び覚ましていた。これにより彼は全ての人間を見下すことができる。自分よりも格下の人間が何をやろうと、彼の心には全く響かない。不意な変顔でもされれば笑ってしまうかもしれないが、にらめっこにおいてそれは常に警戒しているため不意を突かれることはない。
つまりこれは鉄壁の防御!!

それに対しレオンは自らの意識の全てを無にした。
彼は魔法学校時代、欠席することなく毎日授業に出ていたのだが、成績は決していいとは言えなかった。その理由は、つまらないと感じたものからは一切の意識を消し去ることができるからである。分かりやすく言うと“目を開けたまま眠っている”状態に自らの意志でなることができる。眠っている状態で何をされても彼には一切届かない。
つまり究極の守り!!

「・・・あのさ」

互いに絶対に破られることのない防御を展開している二人を見て、シリルが近くにいる三人に声をかける。

「これ決着つかないよね?」

素朴な疑問を投げ掛ける水髪の少年。プレイヤー二人は互いに相手から一切視線を外してはいない。そこはいいのだが、両者ともに笑わせるつもりが一切ないのだ。笑わないようにすることに重点を置きすぎており、ゲームの本質を完全に無視してしまっている。

「確かにそうだね」
「このまま見ててもいいけど・・・」
「夜になっちゃうよね」

どちらかの集中力が途絶えるまで待つのも一つの手ではあるが、夜には花火も控えているとあり時間をかけたくはない。だが、迂闊にレオンが笑わせようとすると誤って自爆する可能性も捨てきれない。

「俺たちでリオンさんから笑いを引き出さないと」

四人は視線を交わしうなずくと、何か彼を笑わせる、または動揺させるために使える何かがないかと準備室の中を物色し始めた。

















「動かないな、あいつら」

シリルたちが動きを見せ始めた頃、リオンの後方の準備室で控えているカグラたちも彼らと同様の意見を持っていた。

「笑わせようとしろよ!!」
「キレんなよ」

一向に動かないゲームを前に苛立ちを隠せないトビーと冷静さを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ