暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 3 STOMP:DASH!!
活動報告14 きらきら・せんせーしょん! 2 『ファーストライブ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 とは言え、絵里さん達もツバサさん達が来ることを知らなかったみたいで、すごく驚いた表情を浮かべていた。そんな絵里さん達に――

「穂乃果さんにメールを(もら)って、彼女達のライブを見に来たの」
「合同ライブでは妹さん達にも世話になったからね?」
「私達は卒業したけど、スクールアイドルを見守ることは続けていくから」

 ツバサさん達は言葉を繋げて説明していた。
 どうやら、お姉ちゃんが呼んでくれていたらしい。もちろん学院の許可を取っての話らしいけれど。
 第3回ラブライブ! ドーム大会実現に向けて行われた、スクールアイドル達の合同ライブ。
 ツバサさん達も当然参加していた合同ライブ。そのライブに、私と亜里沙も参加させてもらっていた。
 まだスクールアイドル始める前なのにね?
 そんな縁で、私達のファーストライブを是非見て欲しいって、お姉ちゃんが彼女達を誘ったんだって。
 もちろん、現役の他校の生徒。現役のスクールアイドルならば呼べないのかも知れない。
 だけど、()他校の生徒。()スクールアイドルだからと、学院側も私達の応援として容認(ようにん)してくれたらしい。
 そう、彼女達も絵里さん達と一緒で卒業生なのだ。もう私達は彼女達と同じステージには立てないんだよね。
 私は、そんな気持ちが顔に出ていたのかも知れない。
 私を一瞬だけ見つめたツバサさんは――

「それでも、私達の想いは後輩(・・)へと引き継がれているわ。だからコレは……敵情視察(偵察)なのかも知れないわね?」

 絵里さん達に向かって、大胆不敵な笑みを浮かべて言い放つ。その言葉に同じような大胆不敵な笑みを返していた絵里さん達。
 お互いに切磋琢磨(せっさたくま)して、時には競い合い、時には歩み寄る。同じスクールアイドルとして、同じ道を歩んできた彼女達。
 言葉にしなくても伝わる。同じ道を見据えて頑張ってきたスクールアイドルとしての彼女達の深い絆が、私の心に一筋の光を与えていた。
 そして何よりも、私達の為に集まってくれた優しい気持ち。スクールアイドルの未来の為に集まってくれた暖かい気持ち。
 そんな優しくて暖かい空気が、冷たかった講堂を――冷たくなっていた私の心を包み込んでくれていた。

「――やろう!」
「えっ?」
「歌おう! 全力で!」
「雪穂?」
「だって、その為に今日まで頑張ってきたんだもん!」
「「――ッ!」」
「雪穂……涼風ちゃん?」
「えぇ」

 私は絵里さん達を見据えて、隣に立つ亜里沙と涼風にライブをやろうと告げた。
 私の言葉に驚きの声を投げかける亜里沙。その言葉に私は言葉を繋げる。
 その言葉を受けた涼風が私に声をかける。だから私は2人に向かって言葉を言い放つのだった。
 亜里沙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ