暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 3 STOMP:DASH!!
活動報告14 きらきら・せんせーしょん! 1 『ファーストライブ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 講堂に足を踏み入れた私達を、冷たい空気が出迎える。
 数分前まで(まと)っていたはずの、暖かい空気なんて感じられないくらいの殺風景な講堂。
 きっと30分も経てば再び暖かい――ううん。熱いくらいの空気を纏っているんだろうけどね?
 たぶん、それまで(・・・・)は今と何も変わらないのだろうと感じていたのだった。
 覚悟はしている。理解もしているつもり。
 そして、心はみんなの想いで()()くされているはずなのにね?
 それでも、やっぱり現実的なことを考えちゃうと、どうしても心の奥に(ほころ)びが生まれちゃうんだよ。うん、私だってそんなに強くはないんだしね。
 
「…………」
「「――ッ! …………」」

 私は無意識に、隣に立っていた亜里沙と涼風の手を握っていた。2人は一瞬だけ驚いたけれど、何も言わずに握り返してくれた。
 たぶん同じなんだろう。私達は目の前に広がる冷たい空気の中、ぬくもり(・・・・)が欲しかったのだった。
 
「……行こっか?」
「「……うん」」

 少し気持ちが落ち着いた私は2人に声をかけた。2人は私の言葉に賛同してくれる。
 その言葉を聞いた私は、2人と一緒に真っ直ぐステージを見据(みす)えて歩き出したのだった。

♪♪♪

 ステージの上を眺めると、既に緞帳(どんちょう)が閉じていた。
 この緞帳が次に開く時には――そんなことをぼんやりと考えながら、ステージの中へと進んでいく。
 緞帳を通り抜けた私達の目の前。
 ステージの上は閑散(かんさん)としている。と言うよりも、何も装飾されていないだけ。
 別に私達のステージに間に合わなかったからとか、私達が無名だからではないんだよ?
 今日のライブに関しては、お姉ちゃん達も、何も装飾されていないステージで歌うのだ。
 それは、今日のライブが部活説明会の一環――つまり、歴とした学校行事だから。
 まぁ、別に勧誘目的ではないのだけれど? 
 アイドル研究部として、新しいユニット2組のお披露目と言う名目(めいもく)がある。
 だから、あまり華美(かび)な雰囲気にはしないらしい。とは言え、あくまでも私達主催側(・・・)は! って話なんだけどね?

 教室でミキ達にはライブの開始時間を伝えてある。時間になったらスタートしてもらうように頼んでいた。
 だから、私達は彼女達に会わずに講堂に来ているんだよ。
 つまり今、外がどんな状況なのかは私達には全然わからない。
 緞帳で音を()き消してしまっているから、講堂の中の状況もわからない。
 私達は無音状態の広いステージの上に漠然(ばくぜん)と立っている。
 もちろん、自分達で望んで立っているんだけどね。
 何故か私達は周りから取り残さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ