暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第六十一話 暗雲が立ち込めています。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀河帝国と自由惑星同盟側が和平条約の調印を行っている間、その随行委員たちは比較的暇になる。
そのせいなのか、はたまたすべてを見透かしているのか、ラインハルトとキルヒアイスはイルーナ、フィオーナ、そしてティアナの到着を待っているかのようだった。
「どうしましたか?イルーナ姉上。」
ラインハルトが執務室に彼女たちを招き入れ、会議等に使う円卓にしつらえられた椅子をすすめた。ほどなく従卒たちがやってきてコーヒーを各員の前に置いていった。
「ラインハルト、キルヒアイス、私たちは今後のことを相談しに来たのよ。」
イルーナが穏やかな口ぶりで切り出した。その中にはかすかに、ほんのかすかだが、先の嵐を予感させるような少し熱気をはらんだ調子が入っていたのは隠し通せなかった。
「今後の事?・・・なるほど、キルヒアイスともその話をしていたところです。」
ラインハルトはコーヒーカップを取り上げると、一口飲みほした。イルーナたちもそれに倣う。暫くは無言でカップを傾ける時間が続いたが、カタッという冷たく乾いた音と共に皆のカップがソーサーの上に置かれた。
「内乱、ですね。ブラウンシュヴァイク公とリッテンハイム侯爵の争いになるという。そしてその際に我々がどう動くべきか、その相談にまいられたというわけですか。」
ラインハルトの言葉に、イルーナたちは顔を見合わせた。何のことはない、ラインハルトとキルヒアイスはそのことについて既に予測してすっかり話し合いを進めていたのである。私たちが来るまでもなかったわね、と苦笑するイルーナに、
「いや、我々もイルーナ姉上たちの意見を聞きたかったのです。今回の内乱についてはそちらは予測し得ていたかどうか、その辺りをまず伺いたかったのですが。」
「今回の事については、原作とかけ離れたことだわ。つまり、ここから先は本当に私たちの知っている未来と異なっている未来になりそう、そう思っていた方がいいわよ。」
ラインハルトとキルヒアイスは顔を見合わせてうなずき合った。
「我々の結論から申し上げてもよろしいですか?」
ラインハルトの言葉に3人はうなずいた。


「結論から申し上げれば、我々はどこの陣営にも与しません。あくまで帝国軍人としてその本分を尽くすべく動きます。」


静かな、だが断固たる答えだった。キルヒアイスは何も言わなかったが、その静かな強い意志を宿した瞳がラインハルトと完全に意見が一致していることを示していた。ラインハルトの言葉と、キルヒアイスの瞳。その背景には二人で何度も話し合って決めたという色が濃く出ている。
「その理由は?」
イルーナ・フォン・ヴァンクラフトの問いかけに、ラインハルトはまっすぐに彼女を見つめ返して、
「今回の戦いはいわゆる『私怨』から出てきたことです。私の進むべき道には大義名分が必要であり、私自身
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ