暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
別れ。そして新たな仲間。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カイナシティを出たサファイア達は、キンセツシティを目指し一本道を歩く。さすがにこの辺りともなると草むらの回りにも人工物が増えてきて近代的な風景になっているのが感じられた。特に目を引くのはなんといっても、右手の上にあるサイクリングロードだ。自分の背よりもはるか高くにある道路というのは、サファイアもルビーも初めて見る。

「なんていうか・・・俺達、初めて見るものばっかりだな」
「まあ、お互いに狭い世界のなかにいたということだろうね。いいじゃないか、新鮮で」
「あの上にはどんなトレーナーがいるんだろうな、自転車に乗りながらバトルとかするのかな?」
「やれやれ、相変わらずのバトル脳だね。そんなの危なくてできるわけないじゃないか」
「・・・ま、それもそうか」
 
 この時二人はエメラルドがまさにその自転車に乗りながらバトルしていることなど想像もしなかった。
 
 しばらく歩き、二人はT字路にさしかかる。キンセツシティに向かうためには野生のポケモンが多く出没する長い草むらを通り抜けねばならない。サファイアは意気込み、ルビーが彼の後ろに隠れながら先に進むいつもの進行をとろうとしたときだった。
 
「そこの若いお二人さん、その草むらを進むのかい?」
「?」
 
サファイア達が振り向くと、そこには杖を付いた白髪の老人が一人いた。さっきまでは居なかったはずの人を不思議に思いつつも、こういうときに話をするのは大抵サファイアの役目だ。

「そうだけど・・・この先に何か危ないことでもあるんですか?」
「危ないこともなにも、この先には野生のポケモン が多くでるでの、お主らが通れるようなトレーナーか確かめようと思ってな」

 そういうことか、とサファイアは思った。なら心配はいらない。それを示すために、バッグのジムバッジを取り出して見せる。
 
「俺達バッジを二つ持ってるんだ。だから大丈夫だよ」
「ほっほっほ・・・大した自信じゃの」
 
 その時、老人の目が輝いた気がした。後ろのルビーがはっとして叫ぶ。
 
「サファイア君、危ない!」
「えっ・・・わっ!」
 
 回りを見ると、一本の老木がその大枝を降り下ろさんとしていた。慌ててルビーの手を引き避けるサファイア。
 
「なんだこいつ・・・野生のポケモンか!?」
「ほほ・・・儂のオーロットの攻撃をかわすとはやるの」
「あんたのポケモンだったのか!危ないじゃないか!」
「この程度の攻撃をよけれんではこの先の草むらにはいってもケガをするだけじゃよ。ーーさあ次はバトルじゃ!出でよ、儂のポケモン達!」
 
 老人は腰のボールを取りだし、上に放り投げた。中から出てきたのはーーカボチャのようなスカートをはいた人にも見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ