暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
白熱!エンタメバトルショー
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
すっかりジャックに呑まれてしまった観客たちの声に押されるようにして、サファイアはコンテストのステージに上がる。一度は出てみたいと思ってはいたが、まさかこんな形になるとは到底予想していなかった。

(一体なんでこんなことに……この子はなんで俺を指名したんだ?)

 困惑しながらジャックを見つめるサファイア。それがわかっているのだろう。ジャックはにっこりとほほ笑んでこう言った。

「どうしたのお兄さん?こんなに大勢のお客さんが見てくれてるんだから、笑顔でいなくちゃつまんないよ?」
「そうだけど……なんで君は俺を?」
「だってお兄さん、こういう場に憧れてるんでしょ?」
「だから、なんでそんなこと知ってるんだよ」
「ふふーん。お兄さんが勝ったら教えてあげてもいいよ」

 はぐらかすジャック。不承不承、サファイアは頷いた。それを見て満足そうに頷き、ジャックは宣言する。

「ルールは普通のコンテストと違って3対3のシングルバトル。でもあくまでここはコンテストだからね。バトルの後、ここにいる審査員さんにどっちのバトルがよかったか多数決で決めてもらう。それでいいかな?」
「……ああ、いいよ」

 審査員は5人。バトルが終わった後、彼らの判決が勝敗を決めるというわけだ。通常のバトルとは違い、あくまでも観客を魅了できるかどうかがコンテストの肝となる。

「そ……それでは急遽ジャック少年の意思で決定しましたコンテストでは異色のシングルバトル、始めましょう!さあ二人とも、どうぞ!」

 実況者は少し慌てているようだが、何かおかしい。観客はすっかりジャックに引き込まれていて、突然始まったこのバトルをみんなが肯定している。

(これはまるで、兄上とネビリムの時みたいだ……これは偶然なのかな?)
ルビーは観客席から彼を観察する。ともあれ今はサファイアを応援することしか出来ないが。

(よくわからないけど、やるしかない。こうなったら今見てる人相手に俺のポケモンバトルを魅せてやる!)
「いけっ、ヤミラミ!」
「いくよ、ポワルン!」

 お互いが一匹目のポケモンを繰り出す。ジャックが出すのはさっきのバトルで見せた雲のようなポケモンだ。

「ヤミラミかあ……じゃあなんでもいいかな。ポワルン、日本晴れ!」
「先手必勝、猫騙しだ!」

 ヤミラミが一気にポワルンに近づき、目の前で両手を合わせ大きな音を打ち鳴らす。ポワルンはそれに驚いて技が出せなかった。

(天候を変えられると厄介だ、ここは一気に行く!)
「ヤミラミ、はたき落とす!さらにみだれひっかき!」

 その隙にポワルンを地面に叩きつけ、バウンドしたところを連続でひっかく。雲のような体が傷ついていくが――

「さす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ