暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 2 受け取るキモチ 繋げるミライ
活動日誌10 ぼくらは・いまのなかで! 1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……お疲れ様ー」

 残るは花陽さんだけになった部室内。
 全員が思い思いに時間を過ごしている中、部室の扉が開いて花陽さんが入ってきた。全員がそれぞれに挨拶を交わしていく。
 そしてお姉ちゃん達と同じく、花陽さんも入ってくると真っ先に色紙の変化に気づいて――ことりさんと優しく微笑みを交わしていたのだった。

「……さてと?」

 花陽さんがいつものお誕生日席に座り、そう切り出すと――全員が思い思いの行動を止めて、真剣な表情で花陽さんの方へと向き直る。
 私達1年生も、緊張の面持(おもも)ちで花陽さんの言葉を待っていた。
 いよいよ、今日の話し合いの議題が発表されるんだ。
 そんな風に思っていると――

「まずは、穂乃果ちゃんより生徒会からのお話があります」
「……えっとね? とりあえず、新入生歓迎会の部活説明――に関しては、花陽ちゃんが出席することになっているんだけどね? 歓迎会の後でライブが出来れば? と思うんだけど……どうかな?」

 花陽さんからお姉ちゃんへと話が振られていた。するとお姉ちゃんは全員に向かい、こんな提案をしたのだった。
 新入生歓迎会の後のライブ――
 それは去年、お姉ちゃん達がファーストライブを(おこな)った日。
 本当の意味(・・・・・)でのお姉ちゃん達のスタートになった日だ。
 去年の場合は自分達(お姉ちゃん達)が絵里さん達の在籍(ざいせき)をしていた頃の生徒会に申請書(しんせいしょ)を提出していたんだけどね?
 今年の生徒会は自分達が運営しているから、講堂の使用状況は把握出来ているんだよね。
 今のところ、誰からも使用申請が出ていない――ううん、きっと全員が願望を抱いているからなんだと思う。お姉ちゃん達にライブをやってほしいって!
 だから使用申請を出していないのかも知れない。まぁ、単純にその時間に講堂を使える(・・・)活動がないからだとは思うんだけどね?
 そんな状況だから自分達がライブが出来ると判断して、全員に提案をしたのだろう。
 と言うより? この話って生徒会関係あるのかなぁ?
 どっちかと言えばアイドル研究部の話のような――ま、まぁ、生徒会からの要望ってことなのかも知れないけどね?

「凛は、やりたいニャ!」
「……そうね? 新しく6人で活動するって決めたんだし、早いうちにライブをするべきなのかもね?」
「もちろん、私も賛成(さんせい)だよ?」

 凛さんと真姫さんと花陽さんは、お姉ちゃんの提案に笑顔で賛同していた。
 まぁ、海未さんとことりさんは賛同(許可)しているから、お姉ちゃんも花陽さん達に提案(・・)したんだろうし。
 うん。話を聞いても何も驚いていなかったからね、海未さんが。
 とりあえず、全員一致でお姉ちゃん達のラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ